先日、夫の夏の礼服をクリーニングに出した時のこと。。。
ここは、5000円分のプリペイドカードが4000円で購入出来るので、こっちに戻って以来、ちょくちょく利用していました。
ただ、車で30分ほどの距離にあるため、買い物に出たついでに持って行くという具合なので、割引セールの時期を外してしまうことも…。
この礼服を出した時も、「割引セール、昨日までだったので、通常料金でいただきます。」って言われたのですが、かといって持って帰る訳にもいかず…。
そのまま置いて来たのでした。。。
そんなこと、わざわざ言ってくれなくても…。
ただ、気分を悪くするだけだし…。
で、今度はそれを受け取りに行った時のことなのですが、通常、カッターシャツをクリーニングに出すときは、「ハンガーか?たたむか?」って聞くのに・・・。
これを出すときには、何にも言われなかったのです。。。
カウンターに出てきたのを見たときには、上着はハンガーに掛っていたけれど、ズボンはたたまれて袋に入っていました。
店番のおね~さん?が言うには、「クリーニングを出すときに、ハンガーって言ってくれればハンガーに掛けますので・・・。」ですって・・・。
でも、これって引き受ける時に、ひと言聞いてくれるのが親切なんじゃないのかなぁ~?!
私としたら、昨日まで割引だったってことより、こっちの方を聞いてくれた方がよっぽどありがたいけれど・・・。
とにもかくにも、上着とズボンがバラバラにならないようにしておかなくっちゃ!?
ジャケットとパンツならともかく、礼服のようなスーツで別々になるってあり得へんよね?
でも、まさか礼服がバラバラで仕上がってくるとは思いませんでした。。。(^-^;
通常料金が安い分、宣伝は口コミだけなのかも???
やっぱ、一言言ってやらないと、こっちも気がすまないかも・・・。
言ってやって、二度と利用しない!
車で30分はちと遠いですね~。
かなり、高めの料金設定で、割引セールなど一切なし。
この町では、こういう殿様商売が成り立つところが恐ろしいです!
クリーニング屋さんは、安いだけでなく仕上がりが良いというのも必須ですよね?!
そのお店の仕上がりの状態がどうかというのは、よくわかりません。。。
昔からあるお店は、イマイチ???
なかなか、キッパリと言えなくて・・・。
やっぱり、お店を替え時どきなのかな???