バイト先のパートさんで、以前、ヤクルトレディーをしていた人がいて、その人に今回の顛末を聞いてもらいました。。。
すると、「そんなこと、絶対にあり得んわ~!」と言っていました。
当然、終売になる場合は、何ヶ月も前から知らされているし、お客様には、担当者が、その旨をお伝えしないといけないって・・・。
やっぱり、そうだよねぇ~~!!
何か緊急のアクシデントでもない限り、際際になってから発売終了ってありえないもんね。。。
休み明けに、メモにあった先に電話を入れて「終売になった後の数日間は、LTを持ってきて貰って、配達は今月いっぱいで終了する」ことを伝えました。
担当のヤクルトレディさんがいらっしゃらなかったので、伝言を頼みました。
その後、何の音沙汰もなかったのですが、普通、十数年も取引がある顧客が突然止めると言い出したとき、何の手立てもしない販売店も変???
なぁ~んて思っていたら、翌日、担当のヤクルトレディーさんが、「ヤクルト400」を2本持って来ました。
「私たち、80Aceの代わりにこれをおススメしているんです。」とのこと。
これって、もっと早くしているべきなんじゃぁ~~???
「ごめんなさいね。もう決めたことだから ・・・」
「これは、今までのお礼の意味で受け取ってください。」と言われたので、遠慮なく受け取りましたが・・・。
なぁ~んか、複雑!!
ただ、まだヤクルトレディーさんを始めて、一ヶ月ちょいの人には酷かもしれませんが、「また、宅配を希望されるときには、ぜひ、お電話ください。」ぐらいのひと言はあるべきだと思った私は、意地悪ばあさん???
けっこう、ころころ変るのね。
なんか気楽にパートをはじめたものの
やめました~的、落ち着きのなさ。
やっぱりころころ変るようなことは、伝達がうまくいかなかったり、仕事そのものにも
プロ意識が少ないって感じてる意地悪ばーさん(笑)の楽母です。
毎週来る、必ず来る、ピンポン押して来る、
来る、来る、きっと来る…って(笑)
そのしつこさにウンザリしました^^;
情熱は認めるけど、
いらねーもんはいらねー意地悪ばーさんでした(笑)
新人さんにはちゃんと教育してあげんと…
どの業界にも言えることやん!
私、言ってはいませんから・・・。(笑)
ただ、思っただけ~!
同じように感じている人が多くて、ちょっと心強いです。(笑)
楽母さんへ
わが家も、半年の間に3人替わりました。
次の人に替わる時、たぶん引継ぎがキチンとされていない???
年代的な問題もあるとは思いますが、集金のルーズなのは、もっとも許せなかったですねぇ~!
「安易にお金は稼げない!!」
風早さんへ
ここにも、意地悪ばあさんが・・・???(笑)
しつこくされると、余計イヤになりますよね。
今度の新人ヤクルトレディーさんは、気の弱そうな人だったので、気の毒でしたが・・・。
ウチも、ピンポン押して来るかなぁ~???
おちゃこさんへ
そうですよねぇ~!
昔は、きっちりと教育をして前線に出していたのが、促成で出してしまっている???
私のバイト先でも、ずい分とゆるくなっていると思います。
ヤク○トさんに限らず、もっと年輩者を重用してもいいのに・・・。
400が甘いってお客様もいらっしゃいましたけれど味覚の問題で、糖分の濃度は、80と変わらなかったですよ。何%違ったかなあ?お客様相談室に電話して聞いてみると良いですよ。親切な対応をしてくれます。健康には、ヤクルト400と食物繊維です!
ヤク○トレディーさんだったのですね♪
レクチャーしてくださって、ありがとうございます。
全部が全部、こういう方ばかりではないと思っています。
最初に、来てくださっていた方は、とてもキチンとしていて、しかも、新商品が出ると、お知らせをしてくださっていましたから・・・。
でも、一部のルーズな方たちが、ヤク○トの足を引っ張っていると思うと、とても残念です。。。
販売店に買いに行ける方法があるのなら、検討の余地はありますね。
ポンチ姫ちゃまへ
わかりやすく教えていただいて、良かったですよね♪
ただ、もう一度宅配する気はないので、もし、販売店に直接買いに行ける方法があるのなら???ですよね。