最近、とみに家電話が鳴る。。。
しかも、「○○さんですか?」と、実家の姓を言う。。。
確かに、○○さんちの電話ではあったけれど、この4月からは、●●さんちの電話になっているのです。
内心、「電話セールスなら、もっと新しいデータを使った方がいいんじゃないの?」と思いつつ、「違います!」とキッパリ言っているのです。
とは言え、生きていれば、80歳半ばの母に保険の勧誘って?!
別に、電話口の相手にあれこれ説明する必要もないので、つべこべは言いませんが、相手の電話の切り方でそこの会社の質みたいなのが見えてきますね。
昨日の電話の相手は、「すみません。」の一言もなく、がちゃんと切れました。
これじゃぁ~ね?!
まだまだ、こういう目に遭うのかも???
電話、苦手なだけに良い感じはしなかったです。
何だか、いちいち「母は亡くなりました!」と言うのも嫌だし・・・。
おおよその番号は、電話機の電話帳機能に登録したので、出なきゃ良いんでしょうが・・・。
それもねぇ~?!
出て気分の良かった例がありません。