久しぶりに二人して出掛けられるので、お買い物ツアーをすることにしました。
夫はアッシーをすることで、何か魂胆?があるようでした。。。(笑)
どこのスーパーも、今日は父の日のご馳走の提案???
お刺身だったり、お肉だったり、はたまたウナギが目立っていました。。。
ところで、いつもの産直市場にも立ち寄ったのですが・・・。
ちょっとお使いものにしようと、果汁100%の林檎ジュースを探していたところ、何やらおかしなラベルを発見しました。。。
出荷日と消費期限が同じというものです。
これって、絶対にあり得ない日付なので、お店の人を呼んで指摘しました。
これって客に指摘されるまでもなく、店の人が気づくべきな事柄な訳でして・・・?!
でも、もっと質が悪かったのは、この事を知っていたって言うこと。。。
知っているのに、なんの手だてもしていなかった事がわかって、めっちゃガッカリしました。。。
誰しも間違いはあり得ることなので、その折にどういう対処が出来るのかが問われると思うのです。
新規の開店以来、割りと立ち寄ることが多かったのですが・・・?!
ちょっと、引いてしまいました。。。
気づいていて直さないというのにはビックリしました。
やっぱり、殿さま商売の名残りでしょうか?!(^_^;)
お店の対応次第で印象も良くなったり悪くなったり。
お店は信用第一なんだけれど。