昨日から秋のお彼岸。。。
ちょうど、母方の祖母の月命日でもありました。
以前、夫の姉がお土産にくれた「かりんとうまんじゅう」のお店の「どらやき」が美味しそうだったので、いつか機会があったら「お取り寄せ」してみようと思っていました。
インターネットでの注文もできるようでしたが、今回は電話注文にしてみました。
住所と名前と電話番号、希望する商品と個数を伝え、さらに配達希望日と時間指定(午前中)をしました。
ここは代引きのみの取引だそうで、ちょっと送料がかさみますが・・・。
一昨日の午前中を指定していたので、午前中はどこにも出かけないで荷物の配達されるのを待っていました。。。
それなのに、お昼を過ぎても待ち人は来ませんでした。。。
で、配達されたのは、なんと夕方。。。
一応、配達のおに~さんには伝えたのですが、な、なんと配達時間に指定がされていなかった。。。
あれだけ、しっかりと言っといたのに・・・・。
初めて取引するところが、これではいけませんよねぇ~!?
何のために時間指定したのよ!!って。
月命日のお供えに間にあったからいいようなものの、どこかへの手土産で届かない、なんてことになったら最悪です。
ちょっとした事で、顧客逃しましたね。
その半日は、足止めを食うわけだし・・・。
イライラして体に悪いったら。。。
何をどう釈明したところで、時間指定をしなかったミスは動かしようもない事実ですもんね。
こういう単純ミスをしているようでは、折角の商品をダメにしていると思います。
運送会社によっても差があると思うのですが、
猫さんはある程度正確なように思います。
他のところではルーズなところも。
お店のサイドでの指定漏れは論外です。
信用を失くしますよね。
必ず、帰り際には「また、よろしくお願いします。」と言って戻ります。
今回は、運送会社じゃなくって、お店の方だというのが歴然!?
日にちに余裕をもって、何日も前に予約を入れたのに忘れたんでしょうね。。。
美味しさが半減します!
今回のは、明らかにお菓子屋さんの方のミス???
電話注文は、危険が多いってこと???
そんな事はないよね!?