先日、JAFに世話になった愛車のV125Gの修理をしました。
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疑わしくは、バッテリー、スターターリレー、オルタネーター、サイドスタンドスイッチ。など。
あっちこっちの配線を調べたけど、断線はない。
キックしてヘッドライトが明るくなる。オルタネーターは問題なし。
サイドスタンドスイッチをキャンセルしても改善しない。
やっぱり怪しいのは、スターターリレー周りだな。
色々試したら、スターターリレーの接点不良を発見しました。
接点復活剤を使い、振動でずれないように結束バンドで固定。
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ついでに、バッテリーのチェック。
エンジンを回した状態で14V以上あります。
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エンジンを止めて13V。
走り出しは12 V台をキープしています。
バッテリーはしばらく大丈夫でしょう。
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様子をみるために、ちょっと乗ってきました。
おー、ハンターカブ CT125があるね。
この店では赤よりベージュが多く出るみたい。
赤なら年内に手に入る。ベージュは年明けになるとのこと。
見た目は、大きい。幅がある感じ。
だけど、大きめのリアボックスを付けているV125時と同じかな。
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いいな。しばらく様子をみましょうかね。
目に止まったのはスーパーカブ110の『天気の子』バージョン。
ピンクげ可愛い。
大きさも悪くない。
買うならスーパーカブかな。
ピンクを乗るおじいさん。悪くないかも。
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ただ、V125Gから乗り換えるには、どうかな?
ま、修理できたし、しばらくは愛車を大事にしましょうかね。