先日、JAFに世話になった愛車のV125Gの修理をしました。







疑わしくは、バッテリー、スターターリレー、オルタネーター、サイドスタンドスイッチ。など。
あっちこっちの配線を調べたけど、断線はない。
キックしてヘッドライトが明るくなる。オルタネーターは問題なし。
サイドスタンドスイッチをキャンセルしても改善しない。
やっぱり怪しいのは、スターターリレー周りだな。
色々試したら、スターターリレーの接点不良を発見しました。
接点復活剤を使い、振動でずれないように結束バンドで固定。

ついでに、バッテリーのチェック。
エンジンを回した状態で14V以上あります。

エンジンを止めて13V。
走り出しは12 V台をキープしています。
バッテリーはしばらく大丈夫でしょう。

様子をみるために、ちょっと乗ってきました。
おー、ハンターカブ CT125があるね。
この店では赤よりベージュが多く出るみたい。
赤なら年内に手に入る。ベージュは年明けになるとのこと。
見た目は、大きい。幅がある感じ。
だけど、大きめのリアボックスを付けているV125時と同じかな。

いいな。しばらく様子をみましょうかね。
目に止まったのはスーパーカブ110の『天気の子』バージョン。
ピンクげ可愛い。
大きさも悪くない。
買うならスーパーカブかな。
ピンクを乗るおじいさん。悪くないかも。



ただ、V125Gから乗り換えるには、どうかな?
ま、修理できたし、しばらくは愛車を大事にしましょうかね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます