メインのスタート駅は、
そういえばこのドラマ仕立てのCMってオチは付いたんですかね。
3月14日のダイヤ改正で寝台特急あけぼのが廃止になりましたが、厳密には多客期に臨時に走る不定期列車に格下げになったんです。
だから正直乗り納める奴等の気持ちがいまひとつわからなかったんですよねぇ…確かに毎日走っていた時に繋げてた個室車両とかないけどさ。1両何人の確率だからなぁ。
そんな考えもあって、GWに運転するのはわかっていたので3月の寝台券争奪戦は傍観してました。
でもね、17時11分って公務員でも乗るの難しいよね。新幹線の東京行は最終19時44分だから太刀打ちできません。
しかしあけぼのは日本海側の駅にこまめに停まります。新幹線に乗り換えなくてもいいようにしているんですが、
このベッドが6300円。これに特急料金、乗車券でしめて2万です。バスは安いと5000円で9時間斜めで居られます。あけぼのは13時間寝ていられます。
寝ていられるのはありがたいですよ。
動画編に続きます。
そういえばこのドラマ仕立てのCMってオチは付いたんですかね。
3月14日のダイヤ改正で寝台特急あけぼのが廃止になりましたが、厳密には多客期に臨時に走る不定期列車に格下げになったんです。
だから正直乗り納める奴等の気持ちがいまひとつわからなかったんですよねぇ…確かに毎日走っていた時に繋げてた個室車両とかないけどさ。1両何人の確率だからなぁ。
そんな考えもあって、GWに運転するのはわかっていたので3月の寝台券争奪戦は傍観してました。
でもね、17時11分って公務員でも乗るの難しいよね。新幹線の東京行は最終19時44分だから太刀打ちできません。
しかしあけぼのは日本海側の駅にこまめに停まります。新幹線に乗り換えなくてもいいようにしているんですが、
このベッドが6300円。これに特急料金、乗車券でしめて2万です。バスは安いと5000円で9時間斜めで居られます。あけぼのは13時間寝ていられます。
寝ていられるのはありがたいですよ。
動画編に続きます。