昨夜新宿に居たのは、夜行バスに乗るため。
着いたところは、
今回の目的は…まあ乗り鉄は不変ですが、何故富山か?
新幹線の長野~金沢間が開業すると、信越本線の長野~直江津間と、北陸本線の直江津~金沢間がJRの経営から切り離されます。
つまりJRでなくなるということは、18きっぷでは乗れなくなるということです。
で、やったことはこの区間の乗り納めと、2つの未乗線の乗り潰しをすること、経営分離時における各線の起終点駅の状況を撮る。
をメインに、富山5時36分発から乗った下りたで、
高尾23時10分発で、まだ続行中です。
着いたところは、
今回の目的は…まあ乗り鉄は不変ですが、何故富山か?
新幹線の長野~金沢間が開業すると、信越本線の長野~直江津間と、北陸本線の直江津~金沢間がJRの経営から切り離されます。
つまりJRでなくなるということは、18きっぷでは乗れなくなるということです。
で、やったことはこの区間の乗り納めと、2つの未乗線の乗り潰しをすること、経営分離時における各線の起終点駅の状況を撮る。
をメインに、富山5時36分発から乗った下りたで、
高尾23時10分発で、まだ続行中です。