できれば タブ1 タブ2も開いて見比べて頂けるとわかりやすいかなと思います。
震災により不通区間が発生している常磐線も徐々に運転を再開しています。
前回は浜吉田まで開通、バスは1つ手前の亘理から相馬まででしたが、部分再開を含め2016年12月に原ノ町まで再開し仙台までつながった。
現在は浪江(なみえ)―竜田間で代行バスが運転されています。
無くなる事ってあるのか?
以前も載せた交差点。少し離れているので全体像が撮り易いから?
浪江-富岡間が帰還困難区域となっており、国道6号線は通れるけど、それを交差する道は封鎖されてあり、商業施設への出入り口もバリケードがあります。
唯一の中間停留所、富岡駅。ここから竜田駅間が10月に再開予定。
左のクリーム色の置物がまだ竜田駅にある放射能測量計。0.152µSv/hなので前回より減っています。
前回は夕方だったけど今回は午前中の便でした。
今後は10月に富岡まで再開し最後の区間、浪江-富岡間が2020年3月再開の見込みで常磐線全通となります。
で、東京駅から歩いて行ったところは、
普段は行かないんですが、帰り道で昼前にもう東京だったから。
震災により不通区間が発生している常磐線も徐々に運転を再開しています。
前回は浜吉田まで開通、バスは1つ手前の亘理から相馬まででしたが、部分再開を含め2016年12月に原ノ町まで再開し仙台までつながった。
現在は浪江(なみえ)―竜田間で代行バスが運転されています。
無くなる事ってあるのか?
以前も載せた交差点。少し離れているので全体像が撮り易いから?
浪江-富岡間が帰還困難区域となっており、国道6号線は通れるけど、それを交差する道は封鎖されてあり、商業施設への出入り口もバリケードがあります。
唯一の中間停留所、富岡駅。ここから竜田駅間が10月に再開予定。
左のクリーム色の置物がまだ竜田駅にある放射能測量計。0.152µSv/hなので前回より減っています。
前回は夕方だったけど今回は午前中の便でした。
今後は10月に富岡まで再開し最後の区間、浪江-富岡間が2020年3月再開の見込みで常磐線全通となります。
で、東京駅から歩いて行ったところは、
普段は行かないんですが、帰り道で昼前にもう東京だったから。