夜は工具を積むので自社の
トラックを点呼場所まで持ち込み。
線路は走れない。
若手が運転するから助手についてくれと。
普段はオートマのバンを運転しているが、
トラックはマニュアル。
エンスト祭り。
そりゃね、車1台1台クラッチは違うからね。
でも何回かエンストすればタイミングが
わかると思うんだけど・・・。
都度注意してもね、恐縮するだけだから大目に見てるけど
エンストしてブレーキ踏まずにエンジンかけようとしてるのは怒った。
バックするから。
後ろのにぶつかったら面倒だし、
わしがおま、何してた?ってなるから。
経験というか、感じを早くつかめよな。
作業車すべてマニュアルだから。
ただ自分も何故エンストするかもうわからない。
アクセルとクラッチのタイミングの悪さと
シフトギアとエンジンの回転数のマッチングだと思う。

今日明日と連休。
今月は連休がほとんど。
明日も寝ていられると思うとね。
トラックを点呼場所まで持ち込み。
線路は走れない。
若手が運転するから助手についてくれと。
普段はオートマのバンを運転しているが、
トラックはマニュアル。
エンスト祭り。
そりゃね、車1台1台クラッチは違うからね。
でも何回かエンストすればタイミングが
わかると思うんだけど・・・。
都度注意してもね、恐縮するだけだから大目に見てるけど
エンストしてブレーキ踏まずにエンジンかけようとしてるのは怒った。
バックするから。
後ろのにぶつかったら面倒だし、
わしがおま、何してた?ってなるから。
経験というか、感じを早くつかめよな。
作業車すべてマニュアルだから。
ただ自分も何故エンストするかもうわからない。
アクセルとクラッチのタイミングの悪さと
シフトギアとエンジンの回転数のマッチングだと思う。

今日明日と連休。
今月は連休がほとんど。
明日も寝ていられると思うとね。