今朝サロンについたら? お褒め頂いたアシスタントは公休だった
『公休で良かったかも
』
朝礼での伝達事項でスタッフに伝えました。
『技術力が限られているアシスタント達がお客様へ、感動を与えられる力があるのだと本当に嬉しかったです。私はアシスタントと違い、技術力も備わっていますがお客様にもっと感動を与えていける心に響くコミュニケーション力やお客様に今必要な気遣いを察知し即行動に移し、失客をなくし紹介顧客を獲得していけるように頑張ります。みんなも一緒に今ある自身を見直し頑張りましょう
』
今日のサロンワークを見て感じていたら…
担当者ではないお客様への挨拶や会話を積極的に交わすスタッフがたくさんいました。
自身の存在をすべてのお客様に知って貰いましょう
みんなの動きが随分かわっていました。
後は『その心を継続+持続=習慣』にしていこう
あれこれ一々は言いません『すべてにおいて敏感』に感じてもらいたいです。 『行動』が変われば
『すべて』が変わります
その変化を喜びと受け止め『一段アップできた』と自身を褒めてあげてくださいね
そしてファンが多いスタイリストの行動をいっぱい見て真似てみましょう
1年後にはファンがいっぱい
公休だったアシスタントさんには改めて伝えますよ
ガッツリ『握手』とムギュっと『ハグ』を
いやがるかな?