予約時間の二分前に徒歩で会場に着いたが
体育館の外にはテント下に30人ばかりが座っていてそのまた周りに30人ばかりがバラバラと。
なんのアナウンスもないので聞いて見たら
座っているから人達は15分刻みの一回前の人達だと言う。
待っている時に体育館の中を覗いたら
渋滞は最初の予約確認のところで
そこでひとりがつまづくと後の人が
待たされる。
なので次の問診ブースは4っつあるのだが
その待ち席が10人以上あるのに誰もいない状態。
でもそれを解消しようとする
いわゆる全体を見る調整役的な人がいないのでどんどん遅れているみたいだった。
15程だったらその人たちが受付に案内されて私たちの回の予約者が椅子に案内された。
その後15分後くらいで受付に案内されて
そこで最後尾の私が10分くらいに予約確認と書類確認、本人確認が終わってからは問診、接種まで5分位、接種後の書類確認が終わって待機の椅子席に座った時は接種から13分位経っていたので座ると間もなく終了した。
各ブースの担当者はそれぞれの役割を
精一杯やっていると思うが
どこで遅れが出ているかを把握していないみたいであつた。
私は受付は時間前に行っても待つところはないと書かれていたのでギリギリに行ったのだが、周りには30分も前に来ている人が沢山いた。
その人たちへのアナウンスもほとんどない状態なので
あとから来た人はなんだ?ってな感じでしたね。
改善の余地が私にはすぐにわかりましたけどね。
あ、気になったこと追加。
問診、接種と最後の待機場所は
人と人の間隔が空けられていたけれど
受付前の外テントの中と
最後の書類確認を待つところは
隣の人とは間隔が空けられていませんでした。
ソーシャルディスタンスをとるには片手落ちですね。