3月29日引き取りにきたNexus7(2012)32T
4月1日に担当者から液晶交換、費用は¥14000プラス消費税
修理期間は一週間から10日くらいとの見積もりなので修理依頼したが
10日過ぎてもうんともすんとも。
修理が終わっても送り返すときにはお知らせは何にもないってシステムって
言われていたので14日に電話したら
部品を取り寄せていて昨日だか今日届いたので
これから修理するので一週間から10日後になるっていわれた。
修理が終わっても送り返すときにはお知らせは何にもないってことなので
12日経った今日電話したら
その後、バッテリーに不具合が見つかったので
部品を取り寄せているところって言われた。
え!バッテリーがだめなんて聞いてないよ!
見積もりの時にもそんなことは言われてないし、
それを取り換えるのなら言ってくれるのが普通じゃないのって言ったら
無償で取り換えるのでお知らせはしませんだって。
「えー!だってその機械私のものだよね、勝手に部品取り換えるの」って言ったら
そうです。無償ですからって言われたけど。
変だよね。
修理に出す前バッテリー異常なんかなかったのに。
なんかミスを隠してるんじゃないかと疑っちゃうよね
苦情を言いたいのだけれどどこに言えばいいのって聴いたら
私が聞きますだって。
でそのフォローはどうなるのって聴いたら
本社(だったかな)に伝えますだって
そしてそのフォローはサービスの向上の参考にしますだってさ。
苦情に対する答えはしないって言われた。
で肝心の修理は部品が届いてから3日程度で出来上がりますので
その後発送になるってことなので
部品はいつ頃届く見込みなのって聞いたら「わかりかねます」だってさ。
平日にまた電話してくださいって言われた。
普通はお調べしてわかり次第連絡しますってことだと思うのだけど。
あいた口がふさがらないってこのことだと実感した。
会話はすべて録音してあるからちゃんとつたえてねって強い口調で言っちゃった。
せっかくいい機械をつくってるのに
お客なくす機会をつくってるよね。
このブログにはいやなことはなるべく書かないようにしているのだけれど
あんまりなので書いちゃった。
朝のことなのにまだ気分が悪い!
錦織圭がすんなり優勝して明日の朝はすっきりさせてもらいたい。
WEB上でも修理番号とシリアル番号を入力すると
修理状況がわかるっていう仕組みが一応あるのだが
入力してもこんなんじゃわからないよね。
2、3日経ってまた電話したらさらに気分がわるくなったりして。ははは!