タイトルに書かれている件名のメールが届いた。
市民センターの予約システムが変更になって新しくIDが発行されて
初期パスワードの変更をしたことによるお報せメールのようだ。
本文には
=============================
【八王子市施設予約システム】 <yoyaku@shisetsumail.city.hachioji.tokyo.jp>
【八王子市施設予約システム】 <yoyaku@shisetsumail.city.hachioji.tokyo.jp>
13:28 (3 時間前)
To 自分
xxxxxxx様
下記の通り変更しました。
メールアドレス:xxxxxxx@gmail.com
パスワード:○○○○○○
※このメールアドレスは送信専用です。返信されても回答はできません。
===============================XXXのところは登録してある名前であるが
パスワードの○のところはそのまま変更してたパスワードがかれている。
パスワードを平文のメールで送るかね!!!
普通はパスワード文字列はメールなんかでおくらないよね。
担当課に電話したがそのようなメールが送られていることはわかっていないようだった。
これじゃ、何回変更してもその都度メールがおくられてくるんじゃ意味ないじゃん。
普通この手のものは初回のログインでパスワードの変更を求めてくるようになっているのだが
それもなかった。
それもなかった。
八王子市よ、少しは考えろよ。
返事をまっている。
返事をまっている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます