EOS550D EF-S55-250mmF4-5.6STM
スイフトのXRリミテッドですが、特に空力パーツは必要とは思ってませんので、候補にはなりません。フロントグリルにメッキの縁取りをするとパッソみたいになるのがいけません。発売から1年半以上経ったこともあり、現行車を道で見ることも珍しくなくなりました。大きく見えるようなデザインではないし、フロントグリルは大きいけど黒だけで地味なのは否めません。だけどメッキなしでもかっこ悪くないクルマのほうがよいのは間違いないです。
EOS550D EF-S55-250mmF4-5.6STM
自動車サイトのニュースを見ているとスズキスイフトの特別仕様車が追加されてます。XRリミテッドという名称で、元からあるXGリミテッドにRSと同様のエアロパーツを加えたような仕様です。XGリミテッドはアルミホイールの選択ができませんが、XRリミテッドはLEDヘッドライトとアルミホイールのセットのオプションが選択できます。価格も仕様も素のRSに近くなりますが・・・。RSのエンジンはマイルドハイブリッドとターボだけだと思ってたら素の1200㏄もあるんですね。
EOS550D EF-S55-250mmF4-5.6STM
イグニスじゃなくてパッソ・ブーンが一足早くマイナーチェンジされてました。外観と内装に変更があるとのことで、高い方のモーダ系はフロントグリルが大型に、安い方はフロントにメッキのバーの追加です。元々光物のない外装にメッキの装飾を入れるというマイナーチェンジは常套手段でしょうか。安いほうの無骨なフロントが少しやわらぐと思いますが、やはり好きにはなれません。
EOS550D EF-S55-250mmF4-5.6STM
クルマの車検から3ヶ月。買い替えまで1年半はあります。そのころにはスズキの現行車もマイナーチェンジを迎えているでしょう。でも中古車サイトを見ると新車に近いイグニスとかたくさん出ていて、ずいぶん安いようです。
久しぶりに山田川、横山川でカワセミを見かけました。近くでは撮れませんでしたが・・・。
EOS550D EF-S55-250mmF4-5.6STM