ボチボチ災禍というかデメリットの例が出始めているようですな。
プログラミングもそうですがアタマが出来上がってからでも決して遅くはありません。 幼少いえ中高生の段階でもそんなものなど無かった世代の方のうちの一定数は短期間で適応し使いこなしている実態を見れば分かるでしょうに。
ただ、. . . .
その一定数以外の方は " そういうアタマ " ではないという事実をどう捉えるか。
せっかく一定数に入る資質があったのに小さいうちに一方通行である動画(意思の疎通や思考の把握の無い)に囚われたりすると " アタマを育てる " だけの経験や自分で考える時間を積めなくなり結果として、. . . . 言わずともがな。
プログラミングもそうですがアタマが出来上がってからでも決して遅くはありません。 幼少いえ中高生の段階でもそんなものなど無かった世代の方のうちの一定数は短期間で適応し使いこなしている実態を見れば分かるでしょうに。
ただ、. . . .
その一定数以外の方は " そういうアタマ " ではないという事実をどう捉えるか。
せっかく一定数に入る資質があったのに小さいうちに一方通行である動画(意思の疎通や思考の把握の無い)に囚われたりすると " アタマを育てる " だけの経験や自分で考える時間を積めなくなり結果として、. . . . 言わずともがな。