先日のASKAの長文ブログ騒動、一体何だったんですかね。
まぁ気を取り直して、今回はその向こうを張って、「短文」で勝負するとしましょう。
14日は11月決算会社の短信がドッと開示され、私もざっと見ておりましたが、
この会社に注目しました。
主力の自動車部品セグメントが2期連続で営業赤字となったため「減損の兆候あり」。
自動車部品セグメントの有形固定資産は80億円以上もあります(昨年の有報より)。
一体、どんだけ減損損失を計上したのかPLを見てみますと、計上されたのは、たったの▲24百万円。
この結果、連結純損益は32百万円とギリギリ黒字で着地しております。
うーん、芸術的。
でも、亡くなった阿藤海さんではないですが、「なんだかなー」って思いません?
短信注記も省略され、投資家からのチェックが入りにくくなっており、まさにブラックボックス。
またいきます。
まぁ気を取り直して、今回はその向こうを張って、「短文」で勝負するとしましょう。
14日は11月決算会社の短信がドッと開示され、私もざっと見ておりましたが、
この会社に注目しました。
主力の自動車部品セグメントが2期連続で営業赤字となったため「減損の兆候あり」。
自動車部品セグメントの有形固定資産は80億円以上もあります(昨年の有報より)。
一体、どんだけ減損損失を計上したのかPLを見てみますと、計上されたのは、たったの▲24百万円。
この結果、連結純損益は32百万円とギリギリ黒字で着地しております。
うーん、芸術的。
でも、亡くなった阿藤海さんではないですが、「なんだかなー」って思いません?
短信注記も省略され、投資家からのチェックが入りにくくなっており、まさにブラックボックス。
またいきます。