Hちゃんが急に
「全然話変わるけどPGなんとかって化粧品在庫切れだって言われて、
せっかく切り替えたのに、なに使ったらいいか困る」と真剣に訴えてきた。
Mちゃんも「そうやん、私も旅行用に小さいの買おうと思ったら
全部ソールドアウトってありえへんわ」
Hちゃん「これはなんかあったんじゃない?
なんか使ったらダメな成分でも入ってたんじゃないの!?」
私も考えていた。
最初はすごい売れてるんだな、大人気!と思ったが、
在庫切れで2~3ヶ月待ちなんて
それも全商品なんておかし過ぎる。
会社としてなんか問題があったんじゃないかとか考えていた。
理由がわからないから色々勘ぐられるのもしかたがない。
(届いたメールには、原料の手配等、生産・入荷には2~3ヵ月かかる見込みです。
販売再開の際は、皆様にご案内させていただきます
と理由のようなものが書いてはあったが ・・・)
「せっかく紹介して気に入ってもらったのに…
理由はなんだってメールするわ」と言ったら
「そうやわ!私の顔丸つぶれやって怒ったり!」
とMちゃん鼻息荒い。
商品は気に入ってるけどその対応に憤りを感じている。
それにしてもHちゃんかわいそう。
1月には素肌美体感サロンに行って泡立て体験してくるって
張り切っていたのだから。
結局それも商品が不足のため中止。
せっかくいいと思ったのにとちょっとがっかりなMちゃんと
使うものがないとせっぱつまっているHちゃんの二人だった。
大好きなPGCDいったいどうしたのだ?
「全然話変わるけどPGなんとかって化粧品在庫切れだって言われて、
せっかく切り替えたのに、なに使ったらいいか困る」と真剣に訴えてきた。
Mちゃんも「そうやん、私も旅行用に小さいの買おうと思ったら
全部ソールドアウトってありえへんわ」
Hちゃん「これはなんかあったんじゃない?
なんか使ったらダメな成分でも入ってたんじゃないの!?」
私も考えていた。
最初はすごい売れてるんだな、大人気!と思ったが、
在庫切れで2~3ヶ月待ちなんて
それも全商品なんておかし過ぎる。
会社としてなんか問題があったんじゃないかとか考えていた。
理由がわからないから色々勘ぐられるのもしかたがない。
(届いたメールには、原料の手配等、生産・入荷には2~3ヵ月かかる見込みです。
販売再開の際は、皆様にご案内させていただきます
と理由のようなものが書いてはあったが ・・・)
「せっかく紹介して気に入ってもらったのに…
理由はなんだってメールするわ」と言ったら
「そうやわ!私の顔丸つぶれやって怒ったり!」
とMちゃん鼻息荒い。
商品は気に入ってるけどその対応に憤りを感じている。
それにしてもHちゃんかわいそう。
1月には素肌美体感サロンに行って泡立て体験してくるって
張り切っていたのだから。
結局それも商品が不足のため中止。
せっかくいいと思ったのにとちょっとがっかりなMちゃんと
使うものがないとせっぱつまっているHちゃんの二人だった。
大好きなPGCDいったいどうしたのだ?
お役に立ててうれしいです。
書いていたとおりにおいも独特なので
HJさんに気に入ってもらえるかわかりませんが、
とりあえず私はカサカサせず快適です。
もし良かったら使ってみた感想また聞かせてください。
あとはPGCDの再開を待ちたいと思います。
下請けの話今知りました。
あのあとHPのブログに載ったみたいですね。
わかりづらいけどでも少し理由がわかったのでホッとしました。
お知らせありがとうございます。
少し時間がかかるけど間違いなくお届けすることが可能、とのことでよかったですね。
太田さんは大好きな方なのでこのことはまたブログに書きます。
ポイントは何とかして欲しい!絶対。
お問い合わせしなくっちゃ(私も3月までです)
年末に買おうと思ってためてたポイント(1月で切れてしまう)の分は、再開したら補償してほしい気持ち。
どこにぶつけていいものかと訴えたい気持ちよくわかります。
RINさま
石鹸の切り替え悩むところですね。たぶんNetのみの販売だと思います。
HJさま
すごい電話したんですね。
やはり詳細はわからないのですか
ますます私も電話したくなりました。
社員の方も大変そうですね
みなさまへ
せっけんほか私は偶然にも今他社のものを使っています。
カテゴリーの「お肌のお手入れなど」をご覧ください。
ただまだ使い始めたばかりなのとPGCDのカンタンさに比べると
皆さんに気に入ってもらえるかなと言うところです。
またそのことはブログで書いて行きますね。
その間何を使ったらいいのやら、、オペレーターの話だと、価格と中身のバランスはだいたい一緒なので、1万円くらい以上の商品でアルコール、オイルフリーの商品をお選びください、との事ですが、何かお勧めありますか?ここ数年PGCDだけ使って来たので商品をまた最初から選ぶのが本当に困ってしまって。社員の皆さんも困ってるはずだし、その皆さんがだいたい選んでいるものがあればアドバイスくださいってお願いしてもそれは無理な相談なようで。
本当に困りましたね、、
あの石鹸じゃないと肌が荒れる、、ぐらい
の愛用者です。もう現品しかないから、先が不安。どこか、取扱いや在庫のあるお店ご存じないですか??
コメントしました。
私にも突然、一方的に注文した商品のキャンセルメールが送られてきました。
いくつかアイテムがあるのに、全ての商品が在庫切れなんてありえないし、
会社的に何かあったのではと思ってしまいました。
2~3か月後に入荷らしいけど、その後も使うの恐いですよね。
結局、昔使っていたメーカーの物に切り替えることにしました。
理由が不明確なだけに、なんだか単純にその期間だけしのいで戻る・・・という気がしなくて。
化粧品って、よく言われますけど、本人が精神的に満足できるか、が効果を発揮するポイントな気がするので。
高くても気に入っていただけに非常に残念です(涙)。
それにしても12/18に配達予定が来ていたものまでお断りが来るなんて
危機管理はどうなっているのって強く思います。
私もコメントいただいた方同様に、
商品も気に入ってるし社員の人も好きだから悪くは言いたくないけど・・・
その間何を使えばいいのって思う人は多いはず。
12/18には、「定期便1月1日配達予定」のメールまで来ていたのに(しかも定期便を申し込んだのは8月。何のための定期便)。
昨日突然封書が届き“在庫切れ”、電話をかけてみようにも、その昨日から年末年始休業とは・・・
年末年始着のタイミングでDMを発送するというやり方にも不信感を抱いています。
商品も気に入っているし、以前出かけた体験サロンの対応も良かったので会社としても信頼していただけに残念です。
やっぱり、なにかあったんですかね・・。