DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

秋麗

2016年11月13日 11時24分06秒 | バイク 
颯爽と 小鉄馬走る 秋高し
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
なぁさんやdomedome21さんの地域はもう冬支度ですが
  
  
当地はもう少しバイクで遊べるかな?
  
  
秋空の下で乗るバイクは本当に気持ちが良いですね ^^/
  
  
  
 
  

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GAG 純正リアホイール

2016年10月02日 07時11分21秒 | バイク 
なぜかリアホイールだけ紫色になっている我が家のGAG・・・ 
  
  
塗りなおすのも大変なので、解体屋にて同色の物をGETしました
  
  
  
  
  

  
  
 

  
ほぼ新品のタイヤ付きを格安で購入~
 
  
いま入っているハブダンパーがヘタってきているので
  
  
このホイールのダンパーが使えたらラッキーかな
  
  
  
  
  
  

 
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GAG サービスガイド サービスマニュアル S0040-24160

2016年09月18日 17時24分43秒 | バイク 
GAGとは今後長い付き合いになりそうなので購入~
  
  
  
 

  
  
  
  

 
中古ですが内部には汚れや破れは無しでゴザイマス★
 
 
後でパーツリストもどこかで探さないと・・・ ^^;
  
  
  
  
  

 
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GAG プラグ交換 C6HA

2016年09月03日 12時00分48秒 | バイク 
元々付いていたプラグを外してみるとTORCH製「A6RTC」が出てきました
  
  
  
  
 

 
 
 
 
  
  
コイツを日本製のNGK「C6HA」に変更です
  
  
  
  
  

  
  
  
 
  
焼け具合はこんなもん
  
  
 
 
 

  
  
  
  
 
交換作業は5分かからず完了(笑)
  
  
  
  
  

  
 

 

始動性&レスポンスがかなり良くなりました
 
 
プラグ一本でこんなにも変わるんだなと改めて実感 ^^;
  
  
いかに我が家のGAGが傷んだ状態なのかがわかりますねぇ。。。。。
 
 
 
 
 
さーて 今後の予定は~
  
  
 
ガソリンホースの交換
  
  
燃料フィルターの交換
  
  
エアフィルターの交換
  
 
リアショックの交換  
  
 

それと大問題なのがフォロントフォークからのオイル漏れ
  
  
インナーチューブがご臨終なので交換しなきゃならないのですが
  
  
どうも純正部品は廃盤になっている模様 ^^;
  
  
ネットで書かれているKSRの三又ごと
  
  
倒立フォークを移植することも視野良いれて検討中
  
  
うーん どうしたもんかな(汗)
  
  
 
 
 

 
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GAG オイル交換 & ブレーキフルード交換

2016年08月16日 12時45分53秒 | バイク 
今の所内部の状態が不明のGAG君

  
どれだけ汚れているか楽しみでゴザイマス(笑)
  
  
  
  
 

  
  
  
  
  
カウルを外してみると・・・・

 
  
  
  
  

  
  
  
  
  
思っていた以上にヤレています^^;
 
 
まあ30年近く経っていると思われますので、これでもマシなほうなのかな?
  
  
 

 
 

そして正直びっくりしたのがこの部分・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
オイルエレメントのカバーですが、開けた形跡が無し!

 
恐らく新車時の塗装がそのまんまでしょうねぇ。。。。

 
まあメーターの走行距離が本当なら、確かに替えていないかもしれません

 
手持ちのドライバーではナメそうだったので、急遽アストロプロダクツでサイズの大きなドライバーとネジの滑り止め剤を購入
  
  
  
  
  
GAGは構造上、ドレンボルトをこのまま緩めると
 
  
エキパイにオイルが直撃してしまうのでダンボールにて養生してからオイル解放です
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
ドロドロ&刺激臭&鉄粉がご対面~
  
 
なかなかヘビーな物体が出てまいりました ^^;
  
 
まさかの30年物ぢゃないよね・・・?(汗)
  
  
  
  
  
この後は写真を取り忘れてしまったのですがオイルエレメント&Oリングを交換

 
オイルは600ml+50mlだったかな?
 
 
レベルゲージで確認しフィニッシュ★
  
  
試走してみるとエンジン音の減少&ニュートラルへの入りやすさが激変しました

 
構造的に熱の籠る空冷ですので、ちょこちょこオイルは換えた方が良さそうです

 
 
 
オイルが終わったらブレーキフルードも交換しま~
  
  
  
  
  
最初の難関が完全に腐ってるマスターシリンダーのプラスネジ(涙)
  
  
  
  
  

  
  
  

 
整備士である友人吉田氏にヘルプを出し整備開始です
 

アストロで買った滑り止めを塗り、慎重に外します
 
 
腐ってるプラスネジはカイ◎ズで同サイズを急遽購入して取り付けました
 
 
ハンドル周りのサビが酷いよな ^^;
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
内部のダイヤフラムは特に問題無く再利用できました
 
 
さっそくチコチコ抜きながら補充してみます
  
  
エアーが無くなり色が透明になったら完了
 
フルードがかなり汚れてますし、エアーも噛んでたのかな?
  
  
 
  
  
  

  
  
  
  
  

 
フロントのブレーキがヤバイくらいフカフカしていたので(汗)
 
 
とりあえず交換後はカチッとしたタッチが戻りました
 
 
とはいえタッチ感がカチッとしても、どうにもこうにも止まらないですがね。。。。(笑)
 
 
ブレーキパッドも要交換かもしれません 
 
 
ストマジかKSRのブレーキ周りを移植することも検討中でつ ^^/
  
  
  
  
  

 
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