なぜかリアホイールだけ紫色になっている我が家のGAG・・・
塗りなおすのも大変なので、解体屋にて同色の物をGETしました
ほぼ新品のタイヤ付きを格安で購入~
いま入っているハブダンパーがヘタってきているので
このホイールのダンパーが使えたらラッキーかな
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GAGとは今後長い付き合いになりそうなので購入~
中古ですが内部には汚れや破れは無しでゴザイマス★
後でパーツリストもどこかで探さないと・・・ ^^;
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元々付いていたプラグを外してみるとTORCH製「A6RTC」が出てきました
コイツを日本製のNGK「C6HA」に変更です
焼け具合はこんなもん
交換作業は5分かからず完了(笑)
始動性&レスポンスがかなり良くなりました
プラグ一本でこんなにも変わるんだなと改めて実感 ^^;
いかに我が家のGAGが傷んだ状態なのかがわかりますねぇ。。。。。
さーて 今後の予定は~
ガソリンホースの交換
燃料フィルターの交換
エアフィルターの交換
リアショックの交換
それと大問題なのがフォロントフォークからのオイル漏れ
インナーチューブがご臨終なので交換しなきゃならないのですが
どうも純正部品は廃盤になっている模様 ^^;
ネットで書かれているKSRの三又ごと
倒立フォークを移植することも視野良いれて検討中
うーん どうしたもんかな(汗)
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焼け具合はこんなもん
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プラグ一本でこんなにも変わるんだなと改めて実感 ^^;
いかに我が家のGAGが傷んだ状態なのかがわかりますねぇ。。。。。
さーて 今後の予定は~
ガソリンホースの交換
燃料フィルターの交換
エアフィルターの交換
リアショックの交換
それと大問題なのがフォロントフォークからのオイル漏れ
インナーチューブがご臨終なので交換しなきゃならないのですが
どうも純正部品は廃盤になっている模様 ^^;
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今の所内部の状態が不明のGAG君
どれだけ汚れているか楽しみでゴザイマス(笑)
カウルを外してみると・・・・
思っていた以上にヤレています^^;
まあ30年近く経っていると思われますので、これでもマシなほうなのかな?
そして正直びっくりしたのがこの部分・・・
オイルエレメントのカバーですが、開けた形跡が無し!
恐らく新車時の塗装がそのまんまでしょうねぇ。。。。
まあメーターの走行距離が本当なら、確かに替えていないかもしれません
手持ちのドライバーではナメそうだったので、急遽アストロプロダクツでサイズの大きなドライバーとネジの滑り止め剤を購入
GAGは構造上、ドレンボルトをこのまま緩めると
エキパイにオイルが直撃してしまうのでダンボールにて養生してからオイル解放です
ドロドロ&刺激臭&鉄粉がご対面~
なかなかヘビーな物体が出てまいりました ^^;
まさかの30年物ぢゃないよね・・・?(汗)
この後は写真を取り忘れてしまったのですがオイルエレメント&Oリングを交換
オイルは600ml+50mlだったかな?
レベルゲージで確認しフィニッシュ★
試走してみるとエンジン音の減少&ニュートラルへの入りやすさが激変しました
構造的に熱の籠る空冷ですので、ちょこちょこオイルは換えた方が良さそうです
オイルが終わったらブレーキフルードも交換しま~
最初の難関が完全に腐ってるマスターシリンダーのプラスネジ(涙)
整備士である友人吉田氏にヘルプを出し整備開始です
アストロで買った滑り止めを塗り、慎重に外します
腐ってるプラスネジはカイ◎ズで同サイズを急遽購入して取り付けました
ハンドル周りのサビが酷いよな ^^;
内部のダイヤフラムは特に問題無く再利用できました
さっそくチコチコ抜きながら補充してみます
エアーが無くなり色が透明になったら完了
フルードがかなり汚れてますし、エアーも噛んでたのかな?
フロントのブレーキがヤバイくらいフカフカしていたので(汗)
とりあえず交換後はカチッとしたタッチが戻りました
とはいえタッチ感がカチッとしても、どうにもこうにも止まらないですがね。。。。(笑)
ブレーキパッドも要交換かもしれません
ストマジかKSRのブレーキ周りを移植することも検討中でつ ^^/
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カウルを外してみると・・・・
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オイルエレメントのカバーですが、開けた形跡が無し!
恐らく新車時の塗装がそのまんまでしょうねぇ。。。。
まあメーターの走行距離が本当なら、確かに替えていないかもしれません
手持ちのドライバーではナメそうだったので、急遽アストロプロダクツでサイズの大きなドライバーとネジの滑り止め剤を購入
GAGは構造上、ドレンボルトをこのまま緩めると
エキパイにオイルが直撃してしまうのでダンボールにて養生してからオイル解放です
ドロドロ&刺激臭&鉄粉がご対面~
なかなかヘビーな物体が出てまいりました ^^;
まさかの30年物ぢゃないよね・・・?(汗)
この後は写真を取り忘れてしまったのですがオイルエレメント&Oリングを交換
オイルは600ml+50mlだったかな?
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試走してみるとエンジン音の減少&ニュートラルへの入りやすさが激変しました
構造的に熱の籠る空冷ですので、ちょこちょこオイルは換えた方が良さそうです
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最初の難関が完全に腐ってるマスターシリンダーのプラスネジ(涙)
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フルードがかなり汚れてますし、エアーも噛んでたのかな?
フロントのブレーキがヤバイくらいフカフカしていたので(汗)
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