前々から考えていた駆動系の強化ですが・・・・・・
大人気なくバシッと入れちゃいました~ m9(^Д^)プギャー
さすがに今回は自分で出来ない為、T-MAX海苔ならお馴染みのコチラ
R5 FACTORY (R5ファクトリー)
〒340-0811 埼玉県八潮市2丁目 346-2 セレクト21 八潮東1号
TEL 048-994-4600
営業時間 11:30~20:30
定休日 HPにて確認
↑クリックでリンクします
ちなみに右側の中央 カーボン外装車は2型 FIターボです(驚)
色々悩んだのですが安かろう微妙だろう(効果)では痛いので
金額がかかってもおそらく後悔しないプラン③で逝っときました (;゜∀゜)=3ハァハァ
今回の食材はこちら・・・・
俗に言うマロッシ三点セットと呼ばれるこちらのパーツ達
MALOSSI MALTIVAR 2000
センタースプリング
Xベルト
それにパパのは1型の為、湿式からドライプーリーに交換となりこっちも装着
ドライ用スライダー
ランププレート
プラスT-MAXはプラグがとんでもない所についているものでこっちも一緒に・・・・(笑)
プラグ(MAXファイヤー)
ホットワイヤー (これは予想外でした^^;)
TMAX用のバリエターが2種類ありますがハイレスポンスのMHRではなく2000をチョイス
↑クリックでリンクします
もしこれで満足しなかったらMHRへステップアップという事で・・・・(無理!無理!!)
さっそく作業開始ですが、見ているとパパでは無理でしたね・・・・・
何故かというと原付なんか比じゃない莫迦デカイコイツ
うーむ わかんないかな
解りづらいですが手で持つと・・・・・
うがっ!!!
それに入るウエイトローラーも・・・・・・・
おひょ~!!
作業も順調に進みプラグでフィニッシュと思っていたところ
亀MAXさん「プラグキャップ周りがダメになってきているね~」
パパ 「(;゜Д゜)(゜Д゜;(゜Д゜;)ナ、ナンダッテー!!」
ととても痛いお言葉を頂いてしまったのです (;´д`)トホホ…
実は最近アイドリングが不安定でCVTなのにエンストすることがあり
プラグ交換で様子を見ようかと考えていたのですが・・・・・・
年式から考えれば年数劣化していても仕方がないですね
これが直接的な要因かはわかりませんがもうこうなったら
逝っちゃえ~~~~Ψ(`∀´)Ψケケケ
かくして駆動系&点火系がリニューアルされ新装開店となりました(笑)
100キロくらいはあまり回さずナラシしてねと注意を受けての帰路でしたが
ギア付と違いCVTのT-MAXはエンジン回転数をコントロールできないので
とにかくアクセルを開けないようのんびり走る事に専念・・・(これがすんごくツライ・・・・)
しかも外環から122号を使う為、法定速度で走ろうものなら・・・・ 殺されますよね(ウヒッ)
まだナラシが終わっていないので新たなエネルギーゲインは不明ですが
ちんたら走っても解るなんとも言えない力の存在を感じている次第です☆
亀MAXさん ありがとうございました!!!
さーて今回飛んでいった諭吉様の数は・・・・・
ぬぬ 人
もちろんパパの貯金からデスヨ・・ ( ´Д`)ノ~ ヲカネバイバイ
大人気なくバシッと入れちゃいました~ m9(^Д^)プギャー
さすがに今回は自分で出来ない為、T-MAX海苔ならお馴染みのコチラ
R5 FACTORY (R5ファクトリー)
〒340-0811 埼玉県八潮市2丁目 346-2 セレクト21 八潮東1号
TEL 048-994-4600
営業時間 11:30~20:30
定休日 HPにて確認
↑クリックでリンクします
ちなみに右側の中央 カーボン外装車は2型 FIターボです(驚)
色々悩んだのですが安かろう微妙だろう(効果)では痛いので
金額がかかってもおそらく後悔しないプラン③で逝っときました (;゜∀゜)=3ハァハァ
今回の食材はこちら・・・・
俗に言うマロッシ三点セットと呼ばれるこちらのパーツ達
MALOSSI MALTIVAR 2000
センタースプリング
Xベルト
それにパパのは1型の為、湿式からドライプーリーに交換となりこっちも装着
ドライ用スライダー
ランププレート
プラスT-MAXはプラグがとんでもない所についているものでこっちも一緒に・・・・(笑)
プラグ(MAXファイヤー)
ホットワイヤー (これは予想外でした^^;)
TMAX用のバリエターが2種類ありますがハイレスポンスのMHRではなく2000をチョイス
↑クリックでリンクします
もしこれで満足しなかったらMHRへステップアップという事で・・・・(無理!無理!!)
さっそく作業開始ですが、見ているとパパでは無理でしたね・・・・・
何故かというと原付なんか比じゃない莫迦デカイコイツ
うーむ わかんないかな
解りづらいですが手で持つと・・・・・
うがっ!!!
それに入るウエイトローラーも・・・・・・・
おひょ~!!
作業も順調に進みプラグでフィニッシュと思っていたところ
亀MAXさん「プラグキャップ周りがダメになってきているね~」
パパ 「(;゜Д゜)(゜Д゜;(゜Д゜;)ナ、ナンダッテー!!」
ととても痛いお言葉を頂いてしまったのです (;´д`)トホホ…
実は最近アイドリングが不安定でCVTなのにエンストすることがあり
プラグ交換で様子を見ようかと考えていたのですが・・・・・・
年式から考えれば年数劣化していても仕方がないですね
これが直接的な要因かはわかりませんがもうこうなったら
逝っちゃえ~~~~Ψ(`∀´)Ψケケケ
かくして駆動系&点火系がリニューアルされ新装開店となりました(笑)
100キロくらいはあまり回さずナラシしてねと注意を受けての帰路でしたが
ギア付と違いCVTのT-MAXはエンジン回転数をコントロールできないので
とにかくアクセルを開けないようのんびり走る事に専念・・・(これがすんごくツライ・・・・)
しかも外環から122号を使う為、法定速度で走ろうものなら・・・・ 殺されますよね(ウヒッ)
まだナラシが終わっていないので新たなエネルギーゲインは不明ですが
ちんたら走っても解るなんとも言えない力の存在を感じている次第です☆
亀MAXさん ありがとうございました!!!
さーて今回飛んでいった諭吉様の数は・・・・・
ぬぬ 人
もちろんパパの貯金からデスヨ・・ ( ´Д`)ノ~ ヲカネバイバイ