昨年夏にマフラーを入れてから気になるようになった中速でのトルクの谷
うちのは国内仕様のキャブ車なのでウェイトローラーが28gの湿式タイプ
実は国内仕様は騒音規制の影響を受けて海外仕様よりパワーを押さえ込まれいるのです
そのため40~70キロで感じるトルクの谷と加速の悪さがネックに・・・
ツーリングも新人さんが増え月一位で乗るようになった事もあり
走れば走るほど不満を感じるようになってきてしまいました (#゜Д゜)y-~~イライラ
そこでネックである駆動系に手を入れようかと考えております
プランその①
プーリー本体はそのままウェイトローラーのみを交換 + プラグ
金額はこみこみで2万ほど
出費を安く済ませ今よりほんの少しだけ速くなるカスタム
プランその②
ヤマハ純正逆車プーリー(アクセレーションキット) + プラグ交換
これで海外仕様と同等のフルパワーになります
まあこれが本来T魔のもってるポテンシャルなんですが・・・^^;
金額は2.7万
プランその③
MALOSSI MALTIVAR 2000 MHR + センタースプリング + Vベルト + プラグ交換
現在ターボ化&NOSチューンを除いたカスタムの中で最上級の速さになります
最強の加速!レスポンス良し!アドレナリン出っ放しエクスタシーを味わえる仕様 (;゜∀゜)=3ハァハァ
総額8諭吉様・・・
独身とは違い無尽蔵に金を投入するわけにはいかないので悩んでるおりますf^_^;
工賃を考えると一気にプラン3がいいと思うのですが
おそらくブレーキとタイヤもやらないとかなりヤバそうなもんで(汗)
☆☆ 業務連絡 ☆☆
なぁさんボルトピッチ100mmのヤマンボいらなくなったら引き受けます
1型(キャブ)T魔はピッチ100mmなのでR1のMOSキャリパーやXJRのヤマンボがボルトオンでOK
2型(インジェくション)以降はキャリパーサポートが必要
去年秋からお小遣をコツコツ貯めているのですがはたしてそんな物に使っていいのか?(爆)
さーてどうしたもんかな・・・・ (´・ω・`)ショボーン
うちのは国内仕様のキャブ車なのでウェイトローラーが28gの湿式タイプ
実は国内仕様は騒音規制の影響を受けて海外仕様よりパワーを押さえ込まれいるのです
そのため40~70キロで感じるトルクの谷と加速の悪さがネックに・・・
ツーリングも新人さんが増え月一位で乗るようになった事もあり
走れば走るほど不満を感じるようになってきてしまいました (#゜Д゜)y-~~イライラ
そこでネックである駆動系に手を入れようかと考えております
プランその①
プーリー本体はそのままウェイトローラーのみを交換 + プラグ
金額はこみこみで2万ほど
出費を安く済ませ今よりほんの少しだけ速くなるカスタム
プランその②
ヤマハ純正逆車プーリー(アクセレーションキット) + プラグ交換
これで海外仕様と同等のフルパワーになります
まあこれが本来T魔のもってるポテンシャルなんですが・・・^^;
金額は2.7万
プランその③
MALOSSI MALTIVAR 2000 MHR + センタースプリング + Vベルト + プラグ交換
現在ターボ化&NOSチューンを除いたカスタムの中で最上級の速さになります
最強の加速!レスポンス良し!アドレナリン出っ放しエクスタシーを味わえる仕様 (;゜∀゜)=3ハァハァ
総額8諭吉様・・・
独身とは違い無尽蔵に金を投入するわけにはいかないので悩んでるおりますf^_^;
工賃を考えると一気にプラン3がいいと思うのですが
おそらくブレーキとタイヤもやらないとかなりヤバそうなもんで(汗)
☆☆ 業務連絡 ☆☆
なぁさんボルトピッチ100mmのヤマンボいらなくなったら引き受けます
1型(キャブ)T魔はピッチ100mmなのでR1のMOSキャリパーやXJRのヤマンボがボルトオンでOK
2型(インジェくション)以降はキャリパーサポートが必要
去年秋からお小遣をコツコツ貯めているのですがはたしてそんな物に使っていいのか?(爆)
さーてどうしたもんかな・・・・ (´・ω・`)ショボーン