シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

warcky race2の作成

2008年07月01日 | マッピング
ホワイトベースも落ち着き久しぶりにマップを作らないでブログも更新しないで
いたので新ネタを投下
以前から作ると言ってた warcky race2 の状況です。

今回のマップでは公式マップをいろいろ取り入れてそのマップの合間を抜けていく
メドレーコースとなっています。(決して手抜きではありませんw)

ここで問題です。ここはどこでしょうか?


いつもと違う方向から見るとわからないでしょう。2FORTです。
中央部分を横に走ります。ただ、コピペしただけでは道路のサイズが小さすぎて
結局かなり変えないとだめですが・・


これが横からの画面です。車は置いてありますが、まだ走りません。大きさのチェックで置いただけです。


2番目のSSはこれ。ここはGRAVELPITのCですね。


ここは最初のゲートになる予定です。
この後ろに大きなゲートを作り、上にあるCPをキャプチャーすると爆弾が落ちる
予定です。


ある程度できているのはここまでです。
問題としては結構サイズが大きくなりそうなんですよね。
さすがに公式マップなので作りこみがすごいし、またマップのサイズはかなり
大きいため、必然的にマップサイズが大きくなりそう。
まあ、今回は前回と違い、マップの名前の認知度が高いと思いますので
多少重くてもダウンロードしてくれると思いますので、とにかく作りこみます。

ちなみに車のモデルをプロップ化するのはやめようと思います。なぜなら、
前回あったバグで、車のライトや、エンジン部分にあったディスペンサーが
取り残されるという現象が車の本体に出てしまう可能性があったからです。
モデルを作るのもかなり大変で、作ってから出来ないと思うとかなりへこたれそう。
見た目もわかりにくくなりそうなので、車はこのモデルでいこうと思います。

マップの作成時間的にはかなり早いと思います。公式マップを取り入れる(
パクる)ので、自分で作るべきものが少ないし、前作のデーターがあるためです。
また人気出るといいな。