シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

マップ3つ分

2008年07月28日 | マッピング
ブログを更新してなかったんですがマップの作成は快調。

仕事が忙しくて、ブログにまで手が出せない状態でした。
仕事?もちろんやってますよ(汗

今回マップは3つほど
まず前から修正するといっていたcp_whitebaseですが長期間のテストプレイにより
バランスをしらべ、正式リリースとしてv1を公開しました。

・Cを少し前のバージョンのように左右に通路をつけました。ただしそこはカバーがあり、攻撃が直接できないようになっています。
・エンジンルームの丸い通路に扉を付けました。
・全体的に回復やアモパックを配置し直しました。
・ライティングを全体的に明るくしました。
・セットアップゲートが開くときの音を大きくしました。
・Cのキャプチャースピードを遅くしました。
・ゲートが開くとき例の音が小さかったので大きくしました。

Cがかなり防衛しにくかったので少し固くしてみました。これで再度調整して
v2になるかな。とりあえずこれでしばらく回してみたいです。その前に飽きられて
消えてしまわないようにw

次 cp_area51_push ですが、名前をcpp_area51にしようかと思います。
ダウンロードページにアルファバージョンが公開していますが、まだまだ
ゲームは出来るけどバランスやバグがありすぎなのでまだ遊べないと思います。

wackyraces_v2はベータでかなり遊ばせてもらって、少しバランスを調整して
v2を出せそうです。最終ゲートが固すぎ、最終並ぶことが多くなったのですが
逆に最後で追いついて逆転のみになってしまいそうなので、少しゲートを弱めに
しました。また、音楽のタイトルを表示するようにしました。ベータでは作動して
いなかった、迫撃砲の速度低下の持続が長続きするようになりました。
細かいところにワッキーのキャラを付けてみました。

また動画説明を付ける予定でしたが、ファイル全体のサイズが大きくなり過ぎ
そうでどうするか悩み中。多少大きくてもダウンロードはしてくれそうですが
それでもさすがに全体で60Mを超えるとやばいようなw

ブログの方ではなく、WEBページですが、かなり更新しました。
ダウンロードページがごちゃごちゃしてたのでスタイルシートを調整して
見やすくしました。
またマップ作成コンテンツを増やしました。
ドアの作り方を追加しました。Q&Aなども追加して、質問が多いのも
追加していきます。まだまだですが、手の空いたときにちょこちょこ作って
いきたいです。