シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

duel_air_arena

2008年07月04日 | マッピング
かなり前からですが、soba鯖では誰も居ないときにduel_arenaという小さなduelマップが回っていました。昼とか鯖落ちの時くらいしか回ってないので夜遊ばれている方には遊んだことが無いと思います。
普通のduelマップなんですが、なぜか低重力になっていて、空中戦が楽しめるマップだったので、個人的にも好きでいつも人が少ないときは仕事の息抜きで空中戦をしていました。

しかし、最近のアップデートでリスポンタイムがおかしかったり、低重力もなかったりして(ここらへんがわからない)なので、このduel_arenaを回すことが出来なくなったらしい。なのでboniさんと話していて、マップ自体に即リスポンと低重力をつけようということになり、duel_arenaを改造することになりました。

本来duel_arenaは木造のサイロの中みたいなマップで、低重力には似合わなかったので、宇宙的なデザインにしてみました。そして、粘着などが巻かれたら出にくかったので、入り口付近には粘着が張り付かないようにしてみました。

その他いろいろいじってこんな感じになりました。







マップはダウンロードページから出来るようにします。改造マップなので、FPSBANANAなどにはアップする予定はありません。


話は変わりますが、ホワイトベースも最終ベータの調整をしています。
今回はバランス調整を行ってみました。
1 A,Bどちらかをキャプチャーしたら開く前部のデッキをA,Bどちらもとらないと開かないようになりました。
2 ホワイトベースの横にある連絡路から潜入出来たのですが、A,Bどちらも取らないと扉が開かないようにしました。そこに入りにくくもなっています。
3 赤が最初どこにいったらいいかわかりにくいので、看板をこれでもかというくらい増やしました。
4 リスポンタイムが長くなっていた問題を解決しました。(過去は最大30秒)最初は10秒でCPを取ると赤は3秒減り青は3秒増えます。×CP2つ分
5 アモパックが中央下の通路に追加

前回のリスポンタイムが非常に長くなっていた問題でCが簡単になっていたような気がしますのでこれでもう一度バランス調整をしてみたいと思います。