先日テストをさせてもらったstriderマップですが、本格的にマップ作成に入りました。
久しぶりにnatto鯖を立ち上げてテストしていたらarrowさんが早速ログイン
6人くらいログインしてもらってテストプレイ。


ついでにarrowさんに動画も撮影してもらってたみたいでニコニコにアップされてました。感謝!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4383806
マップはPLマップにしました。ストライダーは一定のコースを取り街中を進んでいきます。途中に障害物や防壁があるのですが、一定場所までストライダーが進むとそれを破壊します。破壊するとリスポン位置が進むシステムを考えています。
最終の赤チームの要塞を破壊すると青の勝ち。それまでにストライダーを破壊すると赤チームの勝ちになります。
ストライダーは
・正面に立つと範囲レーザーを発射
・遠距離の正面で直線レーザー(爆撃付き)
・左右遠距離で小口径レーザー
・足元に入るとストンピング攻撃
・後方に入るとSGを出現させて攻撃
で周りを攻撃しながら進みます。ダメージを受けると後退し始めます。
青チームのプレイヤーが足元に入ると前進していきます。
ストライダーの弱点は胴体の下部分。上からの攻撃は多少防御します。
下に入らないとあまりダメージはありません。
例によってパイロの火炎放射はまったく効きません。(ワッキーでもそうでしたが)
またSGは反応しないので、プレイヤーを狙うように配置させるのがポイントになりそう。(ストライダーに出るSGには反応します)
マップはHL2のCITY17の雰囲気です。まあパーツをHL2から持ってきているので似ているというかパーツはそのままパクリですw
ゲート(障害物、砦)は3つ予定しており、通常のPLマップのようにラウンド制にはしない予定です。最終ポイントは固くしないで作る予定です。
arrowさんの動画からの修正ポイント
動画ではSGは無敵になっており、ある程度弾を撃つと、弾切れになって攻撃できなくなってしまうバグがあったので、無敵をやめ破壊できるようにして一回一回消すようにしました。
前方への直線レーザーが出来ました。かなり強力。
ダメージを受けても範囲レーザーを出さなくなった。
久しぶりにインパクトのあるマップを思いついた。しばらく仕事そっちのけでマップ作成ばかりしてしまいそうだ。
久しぶりにnatto鯖を立ち上げてテストしていたらarrowさんが早速ログイン
6人くらいログインしてもらってテストプレイ。


ついでにarrowさんに動画も撮影してもらってたみたいでニコニコにアップされてました。感謝!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4383806
マップはPLマップにしました。ストライダーは一定のコースを取り街中を進んでいきます。途中に障害物や防壁があるのですが、一定場所までストライダーが進むとそれを破壊します。破壊するとリスポン位置が進むシステムを考えています。
最終の赤チームの要塞を破壊すると青の勝ち。それまでにストライダーを破壊すると赤チームの勝ちになります。
ストライダーは
・正面に立つと範囲レーザーを発射
・遠距離の正面で直線レーザー(爆撃付き)
・左右遠距離で小口径レーザー
・足元に入るとストンピング攻撃
・後方に入るとSGを出現させて攻撃
で周りを攻撃しながら進みます。ダメージを受けると後退し始めます。
青チームのプレイヤーが足元に入ると前進していきます。
ストライダーの弱点は胴体の下部分。上からの攻撃は多少防御します。
下に入らないとあまりダメージはありません。
例によってパイロの火炎放射はまったく効きません。(ワッキーでもそうでしたが)
またSGは反応しないので、プレイヤーを狙うように配置させるのがポイントになりそう。(ストライダーに出るSGには反応します)
マップはHL2のCITY17の雰囲気です。まあパーツをHL2から持ってきているので似ているというかパーツはそのままパクリですw
ゲート(障害物、砦)は3つ予定しており、通常のPLマップのようにラウンド制にはしない予定です。最終ポイントは固くしないで作る予定です。
arrowさんの動画からの修正ポイント
動画ではSGは無敵になっており、ある程度弾を撃つと、弾切れになって攻撃できなくなってしまうバグがあったので、無敵をやめ破壊できるようにして一回一回消すようにしました。
前方への直線レーザーが出来ました。かなり強力。
ダメージを受けても範囲レーザーを出さなくなった。
久しぶりにインパクトのあるマップを思いついた。しばらく仕事そっちのけでマップ作成ばかりしてしまいそうだ。