シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

FPSBANANAにアップしたが・・

2008年08月30日 | マッピング
pl_striderですがFPSBANANAにアップしたのですが削除されてしまったようです。

どうもHL2のテキスチャー関係をたくさん使うと違法らしいです。
二人くらいに違法通報されると削除になるらしい。
まあ仕方ないことですが、サーバー一覧を見ると既に回ってるところがチラホラあったので、OKとしよう。
アップされてたのは少しの時間でしたが、プライベートメッセージが入ったり、アップデートしたら教えてくれなど反響はたくさんあったので満足かな。

まだベータバージョンなのでまたアップしてやるぜ。
ただ俺もあんまりFPSBANANAのことがわからないので何か対応すればいいかもしれないし、Crapさんに相談してやってみます。

pl_striderも落ち着いて、今日は作りかけのarea51_pushを再開しました。
ソバ鯖でたまにvoteで出るので、そろそろ完成させたいところ。バランス調整が出来るくらいのマップに仕上げたいのでちょっと作ってみた。
しかし、昔はarea51は細かくディティールを増やしたと思ったが、作って半年。物足りなくなってきた。いろんなマップ作成のテクニックが増えたのでちょっと手を加えてみた。

sg_portalのライティングがかっこよかったので通路に適用してみた。
通路の隙間の下にライティングを追加してみました。





何も色気もない通路が結構かっこよくなったかも。



中央CPの横にコンテナの代わりにコントロールルームを作ってみました。



そろそろマップ作成も1年を過ぎて素人の域は越したと思っていますが、初心を忘れず作って行きたいと思います。