L4DのマッピングはほったらかしでTF2のタイタンマップを作りまくってます。
とりあえずスクリーンショット
タイタンバリア状態。この状態だと相手はバリアに触れるだけで死んでしまいます。まずは下のサイロを占拠してミサイルを発射しないといけません。
ミサイルサイロはこのように地上に各地に散らばっています。近づけばキャプチャーできます。1分間キャプチャー状態を確保するとミサイルを発射します。
今回メインのキャプチャーポイントは5つ用意しました。
この5つはどこでも自由にキャプチャーすることができます。
横のアイコンはタイタンの状況で、バリアがあるか無いかがわかります。
このスクリーンショットはタイタンに向かってロケットが発射された瞬間です。
ミサイルサイロはいろいろな場所にあります。戦場ですので破壊された建物が多いです。タイタンから飛び降りることが多いので屋上など自由に上れます。
ちなみに手前で転がってるのはバトルウオーカーです。兵器は出ませんが、このような破壊された形で登場します。
線路です。電車は走っていません。FPS低下があるのでこれ以上動くギミックを追加できません。
タイタン内部です。メインエントランスです。
内部にはコンソールが4つあり、それを壊さないとコアへの扉が開きません。
また上のフロアの通路にバリアがあり、下のフロアのコンソールを壊さないと解除されません。
コンソールはこのような形です。ロケットで6発ほどで破壊できます。もちろん防衛もいると思いますが、本当のBF2142よりはユーバーがあるため、破壊しやすいと思います。
リスポン前広場。本来はここにガンシップと輸送機がリスポンしますが、今回は兵器類はありませんので、なにもありません。またこのエリアには入り込めません。スパイも不可です。バランスを考えて入り込めるようにするかもしれません。
タイタンコア部分です。ここを破壊されるとタイタンが破壊され負けになります。破壊しても勝利までに時間がありますので、その間に脱出をしてください。虐殺はできますが、タイタンが破壊されると死にます。
実際のBF2142を遊んだ人ならとっつきやすいですが、遊んだことが無い人にも比較的簡単ですのでたくさん遊んでくれるといいな。
ゲームシステムはほぼ完了しましたので、これから地上のブラシワークを増やしていきます。2-3日で遊べるようになると思います。かなり集中して作ってますのでリリースは早いと思います。
非対称マップなので赤と青のバランスが違うのがあるのでできるだけ同じようにしたいと思っています。対象マップにしてしまってもよかったのですが、実際の戦場ではそんな対象マップは存在しないと思いますし、雰囲気を出すなら非対称でしょう。
雰囲気もかなりTF2とはかけ離れてますが、ストライダーのような戦場マップに最近はまってます。以外に合うもんだ。