シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

和風マップとSDKwikiの作成

2009年02月06日 | マッピング
和風マップのcp_honmaruを久しぶりに作成中。
前は1ラウンドのみしか作っていなかったが、今回は2ラウンドも作り始めた。
1ラウンドのバランス調整をしながら2Rを手がけています。
とりあえずスクリーンショット










1ラウンドの1CPが前回のバージョンでは非常に硬くて取れなかったので前の門に出しました。2ラウンドを見越して、ほとんど使われなさそうな神社を2ラウンドの移動して本丸大きな建物を1つ作りました。また1ラウンド部分のリスポンを作成してふすまが開くようにしました。一応は1ラウンドを普通に遊べるようにしました。
これから2ラウンドを悩まなければ。
このマップはぜひTF2mapnetかどこかにWIPで出してみようかな。和風マップは外人に受けそうだ。

さて、マッピングに関してはこんなもんで、仕事が忙しくてL4Dに関してはほぼ触らないまま。
しかし、別途WEBの方にSDKのwikiを作成しました。
今までTF2とL4Dのwikiを作っていて操作や作成方法に慣れていたので、普通のHTMLを使ってページを作るより楽かなと個人的にwikiにしました。
ソバチャットでSDKのwikiを作らないかとの意見が出たので、今までと同じようにレンタルwikiにするかなと思っていたのですが、実際にTF2やL4Dのwikiを編集しているのはほとんど俺だったので、まあこれからも俺が編集することがほとんどだと思いますし、今まで自分のサイト内で公開していたリソースもあります。なので今回は自分のサイト内に自分専用のwikiとして作成しました。

まあ編集できるようにしていますが、きっと編集するのは俺ばかりだと思います。1日1ページを目標に作成していきますので1ヶ月くらいで見れるようになるのではw
のんびり作っていきます。

先日から待っているvalveからのメールは今日もこず。って1週間も放置されたので忘れられてるんだなw。もう期待しない。しかしこちらからも先日見つけた致命的なバグを報告したというのに返事も無いのは悲しい。もしかしたらメール間違えてるのかな?

ちなみに致命的なバグはこんな感じ
対戦でもノーマルでも丸わかり。これはやべえよwVACもどうせ感知出来ないし。
しかしムードも減ったくれも無い。先日一度これで通してキャンペーンをやったがスナイパーライフルで遠くから撃ち放題。もしこれ対戦だったら遠くからでも余裕で倒しまくれる。