シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

高速道路のアップデート

2009年02月10日 | マッピング
ミナミをとりあえず5マップ作ってみましたがバグが多すぎて修正するのが大変。

4の地下鉄から5に移動するとなぜか空に沸いてしまい、そのまま即死亡だったり、レスキュールームで復活するもなぜか扉が開かなかったり。

3番目の高速道路はテストプレイをかなりやってみたが、どうしても敵の湧きが少なくてとうとうギブアップ。車を消して歩いて移動になりました。そのまま車のルートを移動するマップになったのですが、最後のゲートはそのまま。車は最後のゲートと途中の弾薬を補充するところで出すようにしました。
最後のゲートはミニガンもつけていますので、それで扉を開くようにしました。

歩くコースになったので、金網や車を増やし多少歩けるところは制限しましたがそれがちょうどいい感じになったのか、障害物が増えてかなりゾンビが沸くようになりました。

テストプレイをかなりやっているので適当にやってもノーマルでほぼ死ぬことはなかったんですが、最近敵の量が増えたり、tankが出てくると死ぬことがちらほら。いい感じに遊べるようになったかも。

ゾンビのラッシュするところも増えてゾンビが上の電車の高架から降りてくるところもなかなかいい感じ。





2、3マップはかなり絞られてきたので、今度は4番目を重視しなければ。
1番目ももうちょっとお店を増やして雰囲気も出していこうと思う。