あいからわず仕事は忙しいですが、マッピングも空いた時間にチョコチョコ。
今日はTF2のスカウトアップデートですが、地味にうれしいアップデート内容が。
ネギタクさんから
FuncTrainTrain に対する前進速度の変更入力を追加した
func_tracktrain に TeleportToPathTrack 入力を追加した
って追加されてます。これは俺歓喜
TeleportToPathTrackってのは動くfunc_tracktrain
たとえばワッキーの車や、ジェットコースター、ストライダーなどのことですが
これを好きな特定パスにテレポートさせることが出来るようになったってことです。まだテストはしていませんが、これが出来るとかなりこの動きに自由が利くようになると思います。
ストライダーを壊した後遠くから別のストライダーを運んでくることや、
ワッキーレースで車がジャンプした後失敗して谷底に落ちた場合に復活する場合など結構いろいろ使い道があります。これ以外にもかなり使えることが多いのでマップ作成する上でかなり素敵なアップデート。
早く試してみたいが、なかなか本格的に調べることが出来ないのでぬか喜びにならないといいな。
L4Dのマッピングは最終5マップ目をそろそろ仕上げ段階。
ビルなどもテキスチャーを入れて、通天閣の上の部分もかなり作り上げた。
一番上にはヘリコプターを配置して、このヘリコプターから脱出するというストーリーですが、実際に乗り込むのはエレベーターまで。エレベーターに乗り込んだらカメラが飛び立つところに変わりエンディング。という感じになる予定。
通天閣の中の部分。エレベーターを持ってきました。ここは時間になると開き乗れるようになります。
その他のマップはどこに行ったらいいか案内を増やすようにしていってます。
迷うことも楽しいですが、1時間もさまよってわからないって言われてるのでw
今日はTF2のスカウトアップデートですが、地味にうれしいアップデート内容が。
ネギタクさんから
FuncTrainTrain に対する前進速度の変更入力を追加した
func_tracktrain に TeleportToPathTrack 入力を追加した
って追加されてます。これは俺歓喜
TeleportToPathTrackってのは動くfunc_tracktrain
たとえばワッキーの車や、ジェットコースター、ストライダーなどのことですが
これを好きな特定パスにテレポートさせることが出来るようになったってことです。まだテストはしていませんが、これが出来るとかなりこの動きに自由が利くようになると思います。
ストライダーを壊した後遠くから別のストライダーを運んでくることや、
ワッキーレースで車がジャンプした後失敗して谷底に落ちた場合に復活する場合など結構いろいろ使い道があります。これ以外にもかなり使えることが多いのでマップ作成する上でかなり素敵なアップデート。
早く試してみたいが、なかなか本格的に調べることが出来ないのでぬか喜びにならないといいな。
L4Dのマッピングは最終5マップ目をそろそろ仕上げ段階。
ビルなどもテキスチャーを入れて、通天閣の上の部分もかなり作り上げた。
一番上にはヘリコプターを配置して、このヘリコプターから脱出するというストーリーですが、実際に乗り込むのはエレベーターまで。エレベーターに乗り込んだらカメラが飛び立つところに変わりエンディング。という感じになる予定。
通天閣の中の部分。エレベーターを持ってきました。ここは時間になると開き乗れるようになります。
その他のマップはどこに行ったらいいか案内を増やすようにしていってます。
迷うことも楽しいですが、1時間もさまよってわからないって言われてるのでw