シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

通天閣出来てきました。

2009年02月25日 | マッピング
あいからわず仕事は忙しいですが、マッピングも空いた時間にチョコチョコ。
今日はTF2のスカウトアップデートですが、地味にうれしいアップデート内容が。

ネギタクさんから

FuncTrainTrain に対する前進速度の変更入力を追加した
func_tracktrain に TeleportToPathTrack 入力を追加した

って追加されてます。これは俺歓喜

TeleportToPathTrackってのは動くfunc_tracktrain
たとえばワッキーの車や、ジェットコースター、ストライダーなどのことですが
これを好きな特定パスにテレポートさせることが出来るようになったってことです。まだテストはしていませんが、これが出来るとかなりこの動きに自由が利くようになると思います。
ストライダーを壊した後遠くから別のストライダーを運んでくることや、
ワッキーレースで車がジャンプした後失敗して谷底に落ちた場合に復活する場合など結構いろいろ使い道があります。これ以外にもかなり使えることが多いのでマップ作成する上でかなり素敵なアップデート。
早く試してみたいが、なかなか本格的に調べることが出来ないのでぬか喜びにならないといいな。

L4Dのマッピングは最終5マップ目をそろそろ仕上げ段階。
ビルなどもテキスチャーを入れて、通天閣の上の部分もかなり作り上げた。



一番上にはヘリコプターを配置して、このヘリコプターから脱出するというストーリーですが、実際に乗り込むのはエレベーターまで。エレベーターに乗り込んだらカメラが飛び立つところに変わりエンディング。という感じになる予定。



通天閣の中の部分。エレベーターを持ってきました。ここは時間になると開き乗れるようになります。

その他のマップはどこに行ったらいいか案内を増やすようにしていってます。
迷うことも楽しいですが、1時間もさまよってわからないって言われてるのでw

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4 コメント

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マップ更新楽しみにしてます (Unknown)
2009-02-26 01:46:24
あの~ 大変つまらない質問なんですが、TANKとWITCHの出現設定がイマイチ意味が解らないんですが…

確かにサンプルは入ってるんですが
どこのTEXTに追加すればいいんですか?
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完成楽しみにしてます。 (ソウル)
2009-02-26 19:15:03
初めて書き込みします。
naniwaマップいつも遊ばせていただいております。
時間の無い中大変でしょうが、頑張って下さい。

↑の方。
missionsという名前のフォルダにある
mission_manifest.txtというテキストに追加して下さい。
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Unknown (DIODIO)
2009-02-26 23:20:18
ああ、すいません。わかりにくい説明だったかもしれません。
ソウルさんの通り、missionsというフォルダがmapsと同じところにあります。この中の
mission_manifest.txt
を編集してもらいます。
この中に添付してあるreadmeのファイルの内容をコピペしてもらえばいいです。
http://www19.atwiki.jp/l4dcm/pages/31.html
詳しい説明はここを見てもらうとわかると思います。

ソウルさん説明ありがとうございます。
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昨日のつまらない質問者です (Unknown)
2009-02-27 01:20:02
自己解決してました。返信ありがとうございます

これからも頑張って下さい。
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