NTTドコモは5月10日から、プレミアクラブ会員を対象とした新サービス「修理代金安心サポート」を提供する。
保証対象外の携帯の故障や損傷について、修理代を5250円以上は請求しないというもの。プレミアクラブ会員は、自然故障など補償対象となる故障については3年間の保証を受けられ(2004年9月の記事参照)、対象外の故障についても5250円以上はかからないことになる。
なお保証対象外の故障でも、水濡れや内部基板の変形・破損は修理代金安心サポートの対象外となり、機種や故障箇所によっては修理できない場合もあるとしている。
ITmediaモバイル:“修理代、5250円以上いただきません”──ドコモがプレミアクラブで
DoCoMoはこういう細かいサービスを充実させている。こういうのは少しずつユーザーをひきつけていくような気がする。このままではauはどんどんサービスで置いていかれてしまう気がするが、一向にそれに対する対策をとらないのが気になる。
保証対象外の携帯の故障や損傷について、修理代を5250円以上は請求しないというもの。プレミアクラブ会員は、自然故障など補償対象となる故障については3年間の保証を受けられ(2004年9月の記事参照)、対象外の故障についても5250円以上はかからないことになる。
なお保証対象外の故障でも、水濡れや内部基板の変形・破損は修理代金安心サポートの対象外となり、機種や故障箇所によっては修理できない場合もあるとしている。
ITmediaモバイル:“修理代、5250円以上いただきません”──ドコモがプレミアクラブで
DoCoMoはこういう細かいサービスを充実させている。こういうのは少しずつユーザーをひきつけていくような気がする。このままではauはどんどんサービスで置いていかれてしまう気がするが、一向にそれに対する対策をとらないのが気になる。