DoCoMoがFOMAでの64Kbpsデータ通信定額サービスを連休前に発表したにもかかわらず、ソフトバンクはいまだに対抗プランを発表していない。
dynaboys BLOG 【DoCoMo】月額4200円のデータ通信サービス
ソフトバンクは以前にもウィルコムやイー・モバイルの新料金プランに対しては、DoCoMoとau以外の料金プランには対抗しないなどと平然と言い訳をしていた。
しかし、今度はついにDoCoMoの新料金プランに対抗して24時間以内に発表するという公約も堂々と破った事になる。
もしも、DoCoMoのサービスの詳細が発表になっていないから、まだ発表できないとか言い訳するのならば、とりあえず詳細は発表しなくても、対抗する事だけでも正式発表すべきだろう。それすらもしないところからして、ソフトバンクが公約を守るつもりがまったくないという意思表示なのだと思う。
本当にソフトバンクは基本料金のみが安いだけで信用ならない会社というのが、ユーザーとしての印象だ。こんなことでは決して顧客満足度は上がらないし、純増数が伸び悩むのも当然の結果だろう。
「公約」とは言った本人が自己満足するためのものではなく、その内容を受け取った相手が認めるための判断材料だと思うのだが、ソフトバンクの公約はまったくの自己満足の材料でしかない。誰も認めてくれない形だけの公約になっている。
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ソフトバンクは以前にもウィルコムやイー・モバイルの新料金プランに対しては、DoCoMoとau以外の料金プランには対抗しないなどと平然と言い訳をしていた。
しかし、今度はついにDoCoMoの新料金プランに対抗して24時間以内に発表するという公約も堂々と破った事になる。
もしも、DoCoMoのサービスの詳細が発表になっていないから、まだ発表できないとか言い訳するのならば、とりあえず詳細は発表しなくても、対抗する事だけでも正式発表すべきだろう。それすらもしないところからして、ソフトバンクが公約を守るつもりがまったくないという意思表示なのだと思う。
本当にソフトバンクは基本料金のみが安いだけで信用ならない会社というのが、ユーザーとしての印象だ。こんなことでは決して顧客満足度は上がらないし、純増数が伸び悩むのも当然の結果だろう。
「公約」とは言った本人が自己満足するためのものではなく、その内容を受け取った相手が認めるための判断材料だと思うのだが、ソフトバンクの公約はまったくの自己満足の材料でしかない。誰も認めてくれない形だけの公約になっている。