えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

クラシカロイド21話その2

2018-02-24 | クラシカロイド


今回のムジーク。何度聞いてもいい。エンディングリピート。
愛を叫び続けろとか
ハートにぎっしりたっぷり幻想妄想とか
好きなものを守るために戦えとか
迷わずに進めとか


もうこんなこと言われたらどれだけ励まされるんだろう
こんなにはっきりしっかり大人が言ってくれたら、どれだけ救われる子供がいるんだろう
って気持ちでずーっと聞いてる。

いろんなもの全部全部心の中に貯めてこんな年になるまで生きてきたからねー
好きなもの見つけては心に貯めて、好きなもの拾ってはじっくり眺めて幸せになって
好きなものに出会っては、こんなに素敵なものがあるんだと感動して生きてきたよ
それらはみんな誰かの創作物だったよ。
人の心が手が創ったものでした。美しかったり醜かったり、全部私そのものをも作ってくれました。



私は同人誌というものに出会って同好の人たちと会えて
そっちの友達ができて相方出来て、すごく仲良しな人たちもできて
それから私の人生始まったなーと思う。
何か「それ」を見つけてからが人生なんだと思ってます。
それが何でも守るためなら戦うんですよね、人間は。みんな。


こういうこと、こういうムジークみたいなこと子供の頃の私に誰か言ってくれたら
もっともっと幸せだったかなあ。
一人の先生は「この子はおかしなことばかりしゃべってる。本ばかり読ませないで外で遊ぶよう指導してください」
って母に言いつけたなー
母がはねつけてくれる人でよかった。
理解のある、いい大人の人もいっぱいいて良かった。助けてもらった。今頃になって感謝してます。

確かに少女の頃にこの英雄ポロネーズのムジーク聞いたら嬉しかっただろうな
けどいまの私以上に幸せな私はいないから、今このムジークに会えただけでもよかったのかな。
クラシカロイドっていいねえ。ほんとにいいねえ。

クラシカロイド21話 英雄だわ。すべての人が英雄なんだわ。

2018-02-24 | クラシカロイド


死に物狂いで17:35までに帰ってきたでござる。
間に合った。

エンディングもちゃんとコミックになっててほんと素晴らしい。
今回もすごくすごく面白かったー。なんかずんずん響く台詞あったわ
インドア派は確かに若いうちは英雄になりにくいよね
けどけど「作り物」の素晴らしさってすごいんだよね。心の支えなんだよ!!! 絶対なんだよ。宝物なの。
ムジーク前のショパンと部活の子達の台詞すべてに感動したわ
そのとーりだよーーーーーー!! 




漫研の子達三人ともいい子達だし、最後チョッちゃんさんのうたれ強さも再確認。
「ベトとモツはお芝居なんかしてなかったじゃない」っていうさりげない毒もたまらん。
了解でぇすシェシェシェシェシェシェのシュー君、すごく特徴つかんでるwwwwよく見てるわーーーwwww
ドボちゃんが鉄道模型の雑誌指し示してばんばんしてるとこ狂おしく好き。

木陰で白いギター弾いてるショパンさん、むちゃくちゃ王子様だし。
パピヨンマスクつけたフレフラ先生すっっっごいかっこいいし。確かに惚れるよね!!
英雄ポロネーズが出て嬉しかった。
歌苗ちゃんのアイドルレッスンのとき鼻歌で歌ってたからもう出ないと思ってただけに。
この曲大好きなんですよ。ほんとムジークも描かれたテーマも良かったなー。
あー楽しい。楽しいよー。楽しいクラシカロイド。幸せになれる。





そしていよいよですよいよいよ。ああ、予告の声。予告の、声っっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!
しびれるようなあの重低音!! あーーーーなんか歌苗ママにふりまわされてそう。萌え死ぬかも。




来週京都錦で酒祭りだから、リアルタイムで見られないのに!!!←結局チケットとりさんがとってくれた。落選したと思ってたのに補選でゲットしてくれたよありがとう

身体の血が半分日本酒になる予定だから、三日間くらい使い物にならなくなるんですよ。
あーーお酒も好きだがクラシカロイドも好きなの。どうすればいいんだ。
佐々木酒造の酒。くらのすけとバハ様。あー選べない。選べないよう! なんとかリアルで見る方法はないものか。



ベートーヴェンのオペラ

2018-02-24 | クラシカロイド


三月末には深刻なクラシカロイドロスになるはずだから遊んでと頼んでたら
おぢろうの里中さんが芝居二つに誘ってくれた。
いい奴!! メタルマクベスとイキウメだ。多分どっちも鬱になるがいいんだ!!



ベートーヴェンの唯一のオペラ「フィデリオ」が新国立劇場で上演されるらしいんだけど
なんかちょっと鑑賞してみたいんだけど
正直まったくどんなものか知らないのに楽しめるんだろうか
恥ずかしい話、ベートーヴェンがオペラ書いてたことすら知らなかった。無知蒙昧の輩め私。

チケット取ってみようかな。多分誰も付き合ってくれそうにない、せめて大阪ならえみこ引き摺っていくのに。
えみこは昔からわりとオペラ好きでいろいろ行ってるけどフィデリオの話は聞いたことない。
えみこはワーグナー好きみたい。LPとかレーザーディスクとか(時代だなー)いっぱい持ってた。
ニーベルンゲンの指輪の変な面白さ加減についてよく語ってたけど
当時は私が全然興味なくて、ふーん、だったことが惜しまれる。
ついでにワーくん好きになってくれたらいいのに!! すごく変で可愛いよ!!



「魔笛」は「いいところのが来たから」って連れてってもらって私も見ました。
私「夜の女王のアリア」も実際オペラ見るまで楽しい陽気な歌だと勘違いしてたよ。
聞いてみたらかなりえげつない母親が娘に対しむちゃくちゃなこと言ってる歌詞ですごくすごく驚きました
その程度の人間です

でもその話したらわりとみんなに「え、そうなん? 私も楽しい歌だと思ってた!!」って言われるから
オペラとか知らない興味のない人間にはそういう認識なのかも。
脳天つんざくような高音がすごくきもちいい歌ですよね。もちろん大好きですよ。


一期最終話の奏助くんの鳥刺しパパゲーノはすぐわかったけど
歌苗ちゃんがなんの扮装だったのか未だにわかんない。
可愛い衣装だったけどあれはベトの趣味なのだと思うとものすごく可愛いのでそれでいいや。