大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

新クールジャパン戦略で世界へ 文化産業のグローバル展開

2024-06-14 | 時事・ニュース

経済産業省が新たに打ち出したクールジャパン戦略は、文化産業の国際市場での競争力を高めることを目指している。

6月14日、齋藤健経済産業大臣は記者会見で、6月4日に発表された新たなクールジャパン戦略について語った。この新戦略は、2019年に策定された既存の戦略を見直し、現代の多様な課題に対応するための対策を講じるものだ。

  • 戦略の焦点 クリエイターとプロデューサーの支援
  • 日本文化のグローバル展開
  • 国際的な流通チャネルの確立
  • 今後の展望

【続きはこちら】

 

新クールジャパン戦略で世界へ 文化産業のグローバル展開

経済産業省が新たに打ち出したクールジャパン戦略は、文化産業の国際市場での競争力を高めることを目指している。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤健経産大臣 柏崎刈羽原... | トップ | 配達員に「党に従え」と要求... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事・ニュース」カテゴリの最新記事