2018年12月15日、中国東部の浙江省舟山市で、中国国際航空にボーイング737 MAX 8型機が納入された。 (STR/AFP via Getty Images)
5月29日、中国共産党(中共)は商用航空産業の発展に力を入れており、2049年までに世界の主要な旅客機メーカーとなることを目指している。これにより、ボーイングを市場から追い出す可能性もある。現在、中国はボーイング製の旅客機に大きく依存しているが、中国商務部は5月20日、ボーイングが台湾に武器を売却したことを理由に、ボーイングの防衛、宇宙、安全保障部門に制裁を科している。
過去数年は、アメリカの航空巨人ボーイングにとって厳しいものであった。中国が目標を達成すれば、2049年までにボーイングに代わって主要な旅客機メーカーとなるだろう。中国がボーイングを市場から追い出すことができるかどうかは、ボーイングが現在の生産と管理の課題を克服し、長年の革新と戦略的冒険精神を維持できるかにかかっている。
中国商用飛機公司(COMAC)が上海国際商用航空展で発表したスライドによると......
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