
(Graphs / PIXTA) ■被写体の人物はストックフォトモデルです。撮影許諾を得ています。【モデルリリース:取得済み】
前回:神秘なエコーロケーション:視覚障害者が耳で「見る」環境(上)
(続き)
社会への参加
キッシュさんの両親は彼に、他の人と同じ自由と責任を持つ権利があることを信じさせました。両親は彼が強く、賢くなる必要があることを知っていました。幸いなことに、カリフォルニア州は当時、視覚障害のある子供が社会に溶け込むことを可能にする数少ない州の一つで、彼は視覚障害者の学校ではなく、普通の学校に通いました。
キッシュさんには専門のアシスタントはいませんでしたが、学校には点字を理解する先生がいました。そのため、視力の正常な子供たちと同じように作業を行い、唯一の違いは文字を点字に翻訳する必要があったことです。
キッシュさんが4年生を終えた時......
【続きはこちら】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます