先週の事ですが、鶴見線に出かけた帰りとなる18きっぷ2日目。
早朝の立川駅からスタート、八王子まで移動。横浜線で橋本まで行き初めて乗車する、相模線へ。
205系はもうおらず、新型のE131系が。そしてワンマン運転が実施されてる。
茅ヶ崎から東海道線で国府津へ。
こちらも初乗車の御殿場線へ
発車前に四季島が来ました。先頭が柱に被ってるからズレて撮ろうとしたらE257系が入線。残念
前日の雨から、天気回復と聞いて選んだ御殿場線。車窓には雄大な富士山が…
御殿場駅には小田急の特急が。これにも乗りたいですね。
特急ふじかわが乗車する普通列車の前に出て行きました。特急加算を迷いましたがここは我慢
211系はボックスシートにあたりました。
日野原駅での停車時間にすれ違いのあずさ。この駅には蒸気機関車時代の給水塔が残ってます。
長野県に入って数駅
南松本駅に降り立つともう夕方でした。やっぱり18きっぷ旅は良いですね。
早朝の立川駅からスタート、八王子まで移動。横浜線で橋本まで行き初めて乗車する、相模線へ。
205系はもうおらず、新型のE131系が。そしてワンマン運転が実施されてる。
茅ヶ崎から東海道線で国府津へ。
こちらも初乗車の御殿場線へ
発車前に四季島が来ました。先頭が柱に被ってるからズレて撮ろうとしたらE257系が入線。残念
前日の雨から、天気回復と聞いて選んだ御殿場線。車窓には雄大な富士山が…
こちらも残念な結果になりました。上越回りにすれば良かった?
御殿場駅には小田急の特急が。これにも乗りたいですね。
沼津到着から再び東海道線で富士。
ここからも初乗車となる身延線。
特急ふじかわが乗車する普通列車の前に出て行きました。特急加算を迷いましたがここは我慢
時間をかけて甲府まで来て、中央線乗り換え。
211系はボックスシートにあたりました。
日野原駅での停車時間にすれ違いのあずさ。この駅には蒸気機関車時代の給水塔が残ってます。
長野県に入って数駅
南松本駅に降り立つともう夕方でした。やっぱり18きっぷ旅は良いですね。