やっと明日は、金曜日。
まず、設計業務委託1件目の検査日です。
来週監理業務委託の2件目、3件目と検査が続きます。
今週長いナァ・・・なんて思っていたら・・・・
先週から休んでないんでした。^^;
さて修理の続きです。
ショップに状況を話し、車を引き取ってもらいました。
私的には、よく皆さんが体験しておられる、ファイナルステージの不具合かな?
なんて考えていました。
でも、ちょっと状況が違うようでした。
ファイナルステージの場合、よくある症状は、風が出ないというもの。
今回の場合、風は出るんですが、熱風。
エンジン回転数が上がって、コンプレッサーが廻り始めたと思ったら、「プシュ」みたいな感じで回転数が落ちる。
で、ショップのほうからダイアグステーションに原因調査に出してもらいました。
結果、電動ファンとA/Cコンプレッサーの故障。
電動ファンモーターの制御が壊れて、その結果、A/Cコンプレッサーが壊れた・・・ってことらしいです。
やはり、あの酷暑の中、7時間を越えるドライブに御老体はついていけなかったようです。
(暑かったんで、SAでもエンジンかけっぱなしだったんですよねぇ^^;)
純正品だと、両方とも10諭吉オーバー・・・・
中古やリビルド品でも結構な修理代に・・・・(涙)
どちらも、社外新品でお願いしました。
で、ファンモーター・・・・ファンシュラウドと一体でアッセンブリー
そして、コンプレッサー
いやぁ、痛い出費です。
だって、この前、ミニカもエアコン修理したんですよ!
まぁ、ミニカは46と比べれば安いものですけど(T_T)
話は変わりますが、先日の豪雨。ビッキーさん、るぱんさん大丈夫だったでしょうか?