便利・・・・と言う程ではありませんが・・・・。
信号待ちになった時など、一旦停止した時に、画像のジョイスティックの上部・・・。
赤で囲ったPマークのところをパチンと押すと、何なんでしょう、モーター?がロックされます。
なので、坂道でもなんでも、左足を・・・というか(一般的には右足)、ブレーキに置いた足を外すことができます。
サイドブレーキを引いた状態と同じ状況。
スタートするときは、ブレーキを踏み、スティックを右手前、ドライブポジションに移動させると、動き始めます。
パーキングブレーキは、別にブレーキ左側にあります。
でも、パーキングブレーキを踏むことが、ありません。(^^;
初期のリーフは、電動パーキングブレーキだったそうですが、中期後期のリーフは予算削減なのか、一般的なフットブレーキになってます。
それでも、アクセルやブレーキから足を外せるのは、ラクチン、便利です。
信号待ちになった時など、一旦停止した時に、画像のジョイスティックの上部・・・。
赤で囲ったPマークのところをパチンと押すと、何なんでしょう、モーター?がロックされます。
なので、坂道でもなんでも、左足を・・・というか(一般的には右足)、ブレーキに置いた足を外すことができます。
サイドブレーキを引いた状態と同じ状況。
スタートするときは、ブレーキを踏み、スティックを右手前、ドライブポジションに移動させると、動き始めます。
パーキングブレーキは、別にブレーキ左側にあります。
でも、パーキングブレーキを踏むことが、ありません。(^^;
初期のリーフは、電動パーキングブレーキだったそうですが、中期後期のリーフは予算削減なのか、一般的なフットブレーキになってます。
それでも、アクセルやブレーキから足を外せるのは、ラクチン、便利です。