気になっていたリーフの車検費用。
特に交換する部品もなく、法定費用と整備費用等合わせてトータル¥74,000。
交換部品というのは、ドライブシャフトブーツ、エアコン関係部品、補機バッテリー位。
ブレーキパッドは、回生ブレーキの為、減りが遅いし、オイル交換がないので、安上がり。
もし、まだE46に乗っていたら・・・・・
マーキーズ東京さんのHPを見てみたら、初年度登録の経過年数で若干違うのですね。
私が乗っていたE46はセダンにしろクーペにしろ18年以上経ってたので
法定費用だけで、¥60,000。
これに整備費用や交換部品を加えたら・・・・。(-_-;)
しかし、いくら自動車産業を保護するためとは言え、SDGsに逆行してはいませんか?
永く大事に乗るのだから、法定費用は、タダでもいいんじゃない?
なんか、矛盾してるんですよねぇ。(^^;
特に交換する部品もなく、法定費用と整備費用等合わせてトータル¥74,000。
交換部品というのは、ドライブシャフトブーツ、エアコン関係部品、補機バッテリー位。
ブレーキパッドは、回生ブレーキの為、減りが遅いし、オイル交換がないので、安上がり。
もし、まだE46に乗っていたら・・・・・
マーキーズ東京さんのHPを見てみたら、初年度登録の経過年数で若干違うのですね。
私が乗っていたE46はセダンにしろクーペにしろ18年以上経ってたので
法定費用だけで、¥60,000。
これに整備費用や交換部品を加えたら・・・・。(-_-;)
しかし、いくら自動車産業を保護するためとは言え、SDGsに逆行してはいませんか?
永く大事に乗るのだから、法定費用は、タダでもいいんじゃない?
なんか、矛盾してるんですよねぇ。(^^;