ツール・ド・九州2013in唐津が12日から14日まで佐賀県唐津市で開催されます。
もっと早く知っていれば・・・・
行って観たいのですが、家人よりあることを依頼されていて・・・・
だから・・・無理・・・・です。
うぅぅぅ・・・
第2戦は、久万高原ラリー 四国、愛媛での開催ですね。
行って観たいです。
第1戦、2戦見ると、第1戦がターマック(舗装路)、第2戦がグラベル(未舗装)で、満腹・・・かな。
あぁ、観てみたい。
ツール・ド・九州2013in唐津が12日から14日まで佐賀県唐津市で開催されます。
もっと早く知っていれば・・・・
行って観たいのですが、家人よりあることを依頼されていて・・・・
だから・・・無理・・・・です。
うぅぅぅ・・・
第2戦は、久万高原ラリー 四国、愛媛での開催ですね。
行って観たいです。
第1戦、2戦見ると、第1戦がターマック(舗装路)、第2戦がグラベル(未舗装)で、満腹・・・かな。
あぁ、観てみたい。
ちょっとここいらで、なつかしCARは箸休め。
日曜日、天気が悪かったので、単車でも磨く?かなぁ・・
なんて思い、単車を置いてある友人の倉庫へ。
よくみると、ポイントカバーや、ダイナモカバーのアルミ部分が白く粉をふいたようになってました。
で、どうしようか悩んだ末・・・
「やっぱ金属磨きはこれでしょう。」
ピカール
布に少しとり磨いてみました。
なかなか・・・・手ごわいです。
これやったら、556吹付けて♯500~♯1000位の耐水ペーパーで磨いたが手っ取り早かったかな?
・・・・・
・・・・・
歳をとって、私の中から、「辛抱力」「我慢」「忍耐力」みたいな言葉は無くなってきたみたいです。
ものの10分も磨いたら・・・・いやになってしまいました。
今度は、文明の利器の力を借りましょう。
なつかしCARにばる で一番の参加台数・・・じゃなかったかな?
TE27、レビン、トレノ
5台がエントリーのようです。
ただ、5台中4台がトレノ。1台がレビン。(外観見たところですが・・・)
一挙に御覧ください。
最後の北九州から参加の2台は、とても綺麗でした。
ほんと、羨ましい。
ここで、受け売りを3つ程・・・
1番目は、TE27、72年~74年しか販売されてないんです。
すでにこの時代から2年でマイナーチェンジ、4年でフルモデルチェンジのようなサイクルが出来上がってたんでしょうね。
2番目、搭載の2T-Gですが、ハイオク仕様が2T-G(115馬力)、レギュラーガソリン仕様が2T-GR(110馬力)があったんですね。
ってことは・・・18R-Gも18R-GRってのがあったのかな?
3番目、頭文字D内で樹(いつき)がAE86の廉価版、AE85に乗っていますが、この27にもJ(ジュニア)って廉価版があったんですね。
知りませんでした。
以上、波上からの受け売りでした。
間違ってたらごめんなさい。
さてさて、またまた続きです。
今回の催しで、個人的に
「おぉぉぉ」
と、心くすぐられた一台です。
3代目か・・・、4代目位のクラウンだと思いますが・・・・
私は見逃しませんでした。(笑)
(誰が見たって、わかる人はわかると思います)
エンジンスワップしてあります。
こういうのが欲しいですね。
見た目古くても、新しいエンジン、エアコンつきでオーバーヒートの心配なし。
やらしいなぁ・・・・
顔は・・・そう・・・吉永小百合・・・・
体は檀蜜・・・・・
いやぁ、最高!(例え方が間違ってる・・・・)
ちょっとググってみましたが、エンジンは15、6年位前のクラウンやマークⅡに積まれていた1JZ-GEっていうエンジンみたいです。
こういうのをメーカーが出してくれればいいのに・・・
私・・・・・今でも4AG搭載のKP-61が欲しい。