幸せ経済研究所をリンクしました。
ブックマークの最後です。
「消費を拡大することが幸せである」というテレビコマーシャルのような世界観では人間社会は持続不可能であり、新しい豊かさの尺度が大切ではないかと思います。
その傾向として若者の自動車離れ、必要以上に大きな家や庭・家電製品を買い控える傾向などが出てきているのではないでしょうか。これらを持つことで生じる維持費も莫大であり、CO2排出やエネルギーの枯渇問題などもあります。
リゾートのために地球の裏側にいかなくても、身近でもっと楽しめることはたくさんあるはず。
こうした考え方に私も納得です。
ブックマークの最後です。
「消費を拡大することが幸せである」というテレビコマーシャルのような世界観では人間社会は持続不可能であり、新しい豊かさの尺度が大切ではないかと思います。
その傾向として若者の自動車離れ、必要以上に大きな家や庭・家電製品を買い控える傾向などが出てきているのではないでしょうか。これらを持つことで生じる維持費も莫大であり、CO2排出やエネルギーの枯渇問題などもあります。
リゾートのために地球の裏側にいかなくても、身近でもっと楽しめることはたくさんあるはず。
こうした考え方に私も納得です。