悪夢の卒検から5日後,今回は補習です。
卒業するには,卒検で落ちた場合,最低でも1時間の補修を必要とします。
落ちた原因が方向変換ということで,早速,方向変換の練習。
何度やっても,脱輪の悪夢がよみがえり,真っ直ぐ入らん...。
試行錯誤しているうちに教習時間も残りわずか...。
最後の1回って時に教官からアドバイス。
「どうも一旦曲げてのばした後にそのままハンドルを切らずにいてトレーラーが流れてしまう傾向があるので,流れないように,頃合いをみてもう1度曲げた方が良いよ。」
なかなか文章に表すのが大変ですだけど...とにかくそのアドバイスでこの教習車のトラクタとトレーラーの挙動について大きなヒントとなり,ようやくスランプから脱出できそう。
ということで,OKが出てまた卒検です。
頑張ります
卒業するには,卒検で落ちた場合,最低でも1時間の補修を必要とします。
落ちた原因が方向変換ということで,早速,方向変換の練習。
何度やっても,脱輪の悪夢がよみがえり,真っ直ぐ入らん...。
試行錯誤しているうちに教習時間も残りわずか...。
最後の1回って時に教官からアドバイス。
「どうも一旦曲げてのばした後にそのままハンドルを切らずにいてトレーラーが流れてしまう傾向があるので,流れないように,頃合いをみてもう1度曲げた方が良いよ。」
なかなか文章に表すのが大変ですだけど...とにかくそのアドバイスでこの教習車のトラクタとトレーラーの挙動について大きなヒントとなり,ようやくスランプから脱出できそう。
ということで,OKが出てまた卒検です。
頑張ります
