ルアーフェスタでオレのエンジンもようやくかかった♪
で、エンジンブースで購入した86mmのアルミハンドルをジリオンに付けてみた。

色のミスマッチは全然気にしないのでOK。だって値段3,000円だもの。
ダイワのリールだと80mmか90mmのハンドルが一般的なんで、その中間があればいいのにな~なんて思ってところの86mm。
ロングハンドル化は実質ローギア化と同じらしいんで、ハイギアで軽いルアーを投げて早巻きするときは巻きやすい範囲でハンドルは短い方がいいよね。←意味分かります⁉
ちなみにハンドルノブはTD-Zから移植。そこで衝撃の事実が・・・中古で買ったTD-Zのハンドルノブのベアリングがプラスティックでしたとさ・・・
大森貴洋プロ使用のジリオンは80mmのハンドルに換えているらしいけど、オレはこの86mmがいいかも。
早く巻きたいぜよ♪
で、エンジンブースで購入した86mmのアルミハンドルをジリオンに付けてみた。
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色のミスマッチは全然気にしないのでOK。だって値段3,000円だもの。
ダイワのリールだと80mmか90mmのハンドルが一般的なんで、その中間があればいいのにな~なんて思ってところの86mm。
ロングハンドル化は実質ローギア化と同じらしいんで、ハイギアで軽いルアーを投げて早巻きするときは巻きやすい範囲でハンドルは短い方がいいよね。←意味分かります⁉
ちなみにハンドルノブはTD-Zから移植。そこで衝撃の事実が・・・中古で買ったTD-Zのハンドルノブのベアリングがプラスティックでしたとさ・・・
大森貴洋プロ使用のジリオンは80mmのハンドルに換えているらしいけど、オレはこの86mmがいいかも。
早く巻きたいぜよ♪