今回はメーターのリビルトのお話です。
1960年代の代表的なレイアウトで、雰囲気が有りとても美しいメーターです。
しかし製造から40年以上たち汚れ傷等が目立ちますので、
各メータ類をパネルから取り外し計器屋さんにリビルト依頼を致します。
車両のメータパネルは以前コンパウンド等研磨剤で磨いた跡がありますが、
ディノのメーターパネルはアルミ素材にヘアーラインを施した後、
アルマイト染色で色を出していますので、研磨剤等で磨くことは厳禁です。
古いアルマイトを除去し研磨後ヘアーライン処理をし、アルマイトで同色に染めま
す。
リビルトが済んだメーターをパネルに取り付け完成となります。
(新車時の様です)
序にシフトゲージをリビルト致します、古いメッキを除去し
エッジを出すため研磨後、再メッキ処理した状態です。
次はシートかドアーパネルに移りたい思います。
クラシックカーは文化財でアートです 是非大切して下さいね。
自動車内装 及びレザー製品のご相談はhttp://www.info@foxhead.co.jpまでお気軽にご相談ください。
1960年代の代表的なレイアウトで、雰囲気が有りとても美しいメーターです。
しかし製造から40年以上たち汚れ傷等が目立ちますので、
各メータ類をパネルから取り外し計器屋さんにリビルト依頼を致します。
車両のメータパネルは以前コンパウンド等研磨剤で磨いた跡がありますが、
ディノのメーターパネルはアルミ素材にヘアーラインを施した後、
アルマイト染色で色を出していますので、研磨剤等で磨くことは厳禁です。
古いアルマイトを除去し研磨後ヘアーライン処理をし、アルマイトで同色に染めま
す。
リビルトが済んだメーターをパネルに取り付け完成となります。
(新車時の様です)
序にシフトゲージをリビルト致します、古いメッキを除去し
エッジを出すため研磨後、再メッキ処理した状態です。
次はシートかドアーパネルに移りたい思います。
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