去年もこの季節に、22は積車されておった
去年はターボタービンがご愁傷様になり、今年はメーターケーブル(又はワイヤー)
四駆村からの帰り
宇都宮方面組のこぞう丼とUD76さんにくっついて、国見ICから東北道に乗った。
こぞう号サファリ(又壊した)とA川号ランクルは手を振りながら、お先にと去っていった。
福島西ICを過ぎて福島トンネルの中で・・・・・・「ぶちっ」っとな!
それもインパネの中から聞こえたのだハッキリとゲゲゲゲ~
なんかオカシイと思っていたら、スピードメーターの針がみるみる左に廻っていくじゃあないか。
オイオイどーなってんだよお~高速で時速100キロで走ってんだぞおおおおおお
トンネル出たら直に待避所があったので、ハザードしながら停止してみた
アクセル吹かしてタコは普通に反応するけど、スピードメーターの針が上がらない
警告等は異常なし
インプスのメカニックK村さんにSOS
症状を伝えると「それはメーターケーブルが切れたかも。ちなみ俺、本栖の帰りで談合坂で渋滞にはまってま~っす」とな。それはそれでオツでございます(^.^)
スピード出さなきゃ走るには問題ないってことなので、とにかく安全なトコまでとろとろ走った。こーゆー場合正しいかどーか疑問だけど、ハザードしながら路側帯を・・・・・。あの時の抜き去って行った方々、ご迷惑をお掛けいたしましたですm(__)m
運のいいコトに、約1,5キロ先に福島松川PAがあったのだあ!!
はい。そこに入ったです。
スズキのディーラー、FFDの艦長、JAF仙台のほんだ様、自動車保険の担当者様お世話になりましたです。
結局のところ、自動車保険の指定工場を紹介してもらって、ローダーで来てくれたんです(涙)
たまたま道路公団がETC向けにスマートっつうサービスの試行中だったので、松川PAから出れましたあ。
で、22は入院だよん
代車は福島ナンバーのワインレッドのスターレットだよん。普通に速いよ~ん。