ぴよぴよぴよ・・・・・今日22日はクラッチ交換の日。暑くなく寒くなく曇りだよ。天気予報は曇り時々晴れ。で夕方雨・・・・・朝、8時30分に埼玉県某所に到達~。ちょっと道迷ったけどね^m^
「腕一本」ステッカーの工具箱。わくわく
ジャッキで上げて・・・・・
室内側のシフトが外れた。トランスファーはまだついてる
外されたトランスファー。11の。泥だらけできったねぇ~の(爆)ゴメンね。22(^.^) 4L・4H・2Hってレバー動かすと廻る円盤がくるくる変わるぅ~おもしれ~~
外されたマフラー。これも元々の錆びに加えて、ドロドロがああ(^^ゞ とてもメカちっくに見えないね。木製コンテナと同化してるやん(笑)
ノーマルクラッチディスクとカバー。
カーボンクラッチディスクとカバー。メタルな美しさが・・・・・。かなあ~り形状が異なる。
えっと。これはクラッチカバーのカバー(笑)洗浄剤で綺麗にして貰ってるところ。ベアリングが入ってる所。クラッチってベアリングで押すんだって。そーだったんだ~~(⌒▽⌒)
右がノーマルクラッチで左がカーボンクラッチ。新旧だけじゃなくって、材質だけじゃなくって、溝の走り方とか形状が全然違うんだね~
カバーの方もかなあ~り違うの。金属製の板の基本形は同じなのかな?大きさが異なるってのは、板の強さの違い???
クラッチ交換完了後は外した逆に戻して行く。さすが外すより早かった(当たり前か)23や11よりも外す部品が多くて、流石のプロもイヤになってたみたい(爆)
エンジンの回転を即座に拾ってくれるみたいで、加速がいい~♪ でもって、半クラOKだから、バンザイだよお。
ありがとおございました~m(__)m