いつも応援ありがとうございます
世界の旅へ出かけよう
東京モーターショー
水素を使用した燃料電池車、FCXクラリティ
仕様
車両の電力は出力100 kWのホンダ垂直流(V Flow)水素燃料電池から必要に応じて供給される。電気自動車のようにブレーキや減速時のエネルギーはモーター/発電機によって回収され288Vのリチウムイオン蓄電池に充電される。
電気モーターは出力134馬力 (100 kW)でトルクが0-3056 rpm時に189 lb·ft (256 N·m)のEVプラスのモーターを基にしている。それは静かで安定した加速と高トルクを提供する[13]。走行距離は水素タンクを満タンにした場合(4.1 kg @ 5000psi)約240 miles (~386 km)であると推定される[14]。車両は街中で1kgの水素で約77マイル (123.9 km)、高速道路で1kgの水素で67マイル (107.8 km)、組み合わせた走行で1kgの水素で72マイル (115.9 km)走行できると推定される[13]。
設計
FCXクラリティは2008年型のアコードよりも約4インチ短い。それは革新的な運転席を備えている:ダッシュボードの表示装置は水素の消費量が大きくなるにつれて色とサイズを変更するドットが含まれ、運転手は容易に走行距離を確認できる。他の表示装置は電池の残量とモーターの出力を表示し、速度計は運転席の表示装置の上に設置され道路から視線を外さずに容易に確認できる。内装では座席とドアのライニング上には植物性のホンダのバイオ布が張られている。
運転費用
2009年の報告では天然ガスから水素を製造する費用はカリフォルニア州で1kgあたり約5ドルから10ドルである。これは2009年の夏のガソリンの値段の約2倍で燃料電池自動車は同規模のガソリン自動車よりも効率が約2倍である。FCXクラリティは1kgの水素で平均60マイル走行できる。
国立天文台野辺山
世界5大モーターショーのひとつである
デトロイトモーターショー2012はMSNおよびマイクロソフト様が担当されていません。
リンクしていません改めて検索をお願いします。
デトロイト.モーターショ-2011
よろしかったらポチっとお願いします。
世界の旅へ出かけよう
東京モーターショー
水素を使用した燃料電池車、FCXクラリティ
仕様
車両の電力は出力100 kWのホンダ垂直流(V Flow)水素燃料電池から必要に応じて供給される。電気自動車のようにブレーキや減速時のエネルギーはモーター/発電機によって回収され288Vのリチウムイオン蓄電池に充電される。
電気モーターは出力134馬力 (100 kW)でトルクが0-3056 rpm時に189 lb·ft (256 N·m)のEVプラスのモーターを基にしている。それは静かで安定した加速と高トルクを提供する[13]。走行距離は水素タンクを満タンにした場合(4.1 kg @ 5000psi)約240 miles (~386 km)であると推定される[14]。車両は街中で1kgの水素で約77マイル (123.9 km)、高速道路で1kgの水素で67マイル (107.8 km)、組み合わせた走行で1kgの水素で72マイル (115.9 km)走行できると推定される[13]。
設計
FCXクラリティは2008年型のアコードよりも約4インチ短い。それは革新的な運転席を備えている:ダッシュボードの表示装置は水素の消費量が大きくなるにつれて色とサイズを変更するドットが含まれ、運転手は容易に走行距離を確認できる。他の表示装置は電池の残量とモーターの出力を表示し、速度計は運転席の表示装置の上に設置され道路から視線を外さずに容易に確認できる。内装では座席とドアのライニング上には植物性のホンダのバイオ布が張られている。
運転費用
2009年の報告では天然ガスから水素を製造する費用はカリフォルニア州で1kgあたり約5ドルから10ドルである。これは2009年の夏のガソリンの値段の約2倍で燃料電池自動車は同規模のガソリン自動車よりも効率が約2倍である。FCXクラリティは1kgの水素で平均60マイル走行できる。
国立天文台野辺山
世界5大モーターショーのひとつである
デトロイトモーターショー2012はMSNおよびマイクロソフト様が担当されていません。
リンクしていません改めて検索をお願いします。
デトロイト.モーターショ-2011
よろしかったらポチっとお願いします。